※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが音に敏感で心配。他の赤ちゃんよりも敏感なのか気になる。同じ経験をした方いますか?

音に敏感すぎる我が子。
生まれたてから現在5ヶ月まで本当に音に敏感です。例えば、
キッチンの水の音(ジャー!と出さず静かめに出してもです)
歩いた時に床が少しきしむ音
大きな声では無く普通のトーンの話声
などなど。
TVの音はいけるのですが、他の音は必ずと言っていい程
起きて泣きます。
はじめは赤ちゃんはそんなもんかなと思ってましたが、友達の赤ちゃんを見ていてもやはり我が子は心配するほど敏感すぎます。
聴覚過敏なのかなと最近思います。
同じような経験された方いますか?

コメント

ママリ

うちもそうです!
1歳すぎてますが、家が少しミシッという音で起きますよ🙌🏻

はじめてのママリ🔰

寝てる時ですよね??
うちの子どっちも泣いて起きましたよ〜☺️
上の子は関節のパキって音ですら泣いて起きてました💦

タリアテッレ🍝

いま2歳半になった子が赤ちゃんのときからそうでした!

ちなみに今は朝方、寝室のドアが開く音で起きます😇