※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

3歳の息子が園で大きなお友達から怖いと言われている。相談したいがトラブルになりたくない。どう伝えればいいですか?

保育園でのトラブルについて

3歳の息子がいます
5月生まれの頭ひとつ大きなお友達がクラスにいます
男の子です
息子は園では一番小さいか二番目に小さいかくらいの身長です
最近そのお友達の名前を出して
怖い、とかキックする
とか伝えてくれます

子供同士のじゃれ合いもあると思いますが
こちらとしては不安です。

園での様子を今度聞いてみようと思いますが
あまりトラブルのようにはしたくないです。

このようなことで園に相談?した方、またはどう伝えたらトラブルにならないか

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最近息子が
〇〇君からキックされるとか
怖いっていうんです。
すごく不安なんですけど
園ではどうなんでしょうか?
ってそのまま聞きます。笑

我が子がそんなこと言ったら
職員の顔色伺えません。

  • ムーミン

    ムーミン

    そのまんま聞くことにします!!

    • 4月9日
ゆりりり𓎤𓅯

元保育士、幼稚園教諭です🙌🏻
担任に相談する感じでいいと思います!
まだ3歳の子どもたちですから、どのような背景かはわからないので、息子からこういうふうに聞いたけど本当のところどうなのか?と尋ねると特にトラブルにもならないし園側としても対応しやすいと思います!

🐬

先生に言ってみてもいいかと思いますよ🙆‍♀️
蹴られたりして怖いと言われる事があるんですが・・・。お友達と仲良く遊べてますかね?🥺こちらも何かお友達に嫌な思いさせたりしてるかもしれないので、また園でも様子見ていただいてもいいですかー?🥺って感じで私は言っちゃいますね👀

  • ムーミン

    ムーミン

    今度聞いてみます!

    • 4月9日