※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミの飲ませ方について相談です。寝る前のミルクを欲しがらなくなりました。フォロミをおやつの時間に飲ませてもいいですか?それとも200ml一気に飲ませるべきでしょうか?フォロミはストローであげる予定です。

フォロミの使い方について教えてください‼️
今は寝る前に1回200mlミルクを飲ませていますが、もうそろそろフォロミにしようと思っていたところ、最近寝る前のミルクを欲しがらなくなりました‼️
ただ離乳食だけだと栄養バランスに自信が無いので、どこかでフォロミをあげたいのですが、おやつの時間におやつ+フォロミでお茶やジュースのように飲ますのはアリですか?😵
それともフォロミだけを200ml一気にミルクみたいに飲まさないといけないのでしょうか?🤔
フォロミはストローであげようと思っています😊

コメント

ままり

フォロミだけあげるなら200でいいと思いますけど、おやつの時とか食事の時に飲み物の代わりにあげるなら80~100くらいでいいと思います!

フォロミは牛乳の変わりみたいな感じなので、おやつとかご飯の時で全然いいと思います!

ごはん沢山食べてるなら無理に飲ませなくても大丈夫だと思いますよ☺️🙌🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️
    そういう飲ませ方でいいんですね✨
    助かりました☺️✨
    ご飯は割と食べる方なんですが、便秘になりやすいのと、栄養バランスに自信が無いので、オリゴ糖入りのフォロミを勧められて買ってしまいました😣笑笑
    勿体ないので使い終わったら思い切ってやめてみようかなと思います☺️
    ちなみにフォロミやめたあとは牛乳あげた方がいいですか?牛乳も特に無理にあげなくてもいいんですかね⁇

• 4月9日
  • ままり

ままり

便秘になりやすいんですね💦
    心配なら飲ませるに越したことはないと思うので全然いいと思います!!
    うちの子はフォロミから牛乳に変えたら、牛乳べぇーってしちゃってそれから何回出しても飲まなかったので、ヨーグルト食べさせてました!今も3食のうち1食はヨーグルトつけてます!
    フォロミから牛乳に変えると飲まない子とかも居るみたいなので、少しづつ移行していくのがいいと思います!
    私一個人の意見なので、あまり参考にならないかもですが…💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳って大人でも癖ありますもんね😂💦
    うちもヨーグルト1日1回は食べさせてます🐮✨便秘にはあまり効いてませんが、子の好物なので🤣
    まだ牛乳をそのままで飲ませたことなくてドキドキですが、フォロミ飲ませつつ牛乳もちょくちょく与えてみようと思います✨
    大変参考になりましたー‼️✨
    ありがとうございます☺️

• 4月10日
ままり🐈‍⬛

フォロミの飲み方としては、とても良いと思います!
勘違いされがちだけど、フォロミはミルクの代わりじゃなくて、飲料扱いで牛乳的な位置付けだと言われました。
おやつの時の水分として飲ませるなら、1回で200は多いと思うので半分でも良いかなと。
離乳食をあまり食べないならミルクを続けた方が良いし、それなりに食べられるなら、栄養補助でフォロミ(1歳からは牛乳でも🙆🏻‍♀️)で良いと思います。