※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

思い切って断捨離したことのある方、後悔していないか相談したいです。服がたくさんあり、売れずに困っています。断捨離のアドバイスをお願いします。

思い切って断捨離したことのある方、後悔してないですか?😭

デザインは可愛いけど子どもが一緒だと動きづらい服や、気に入っているけど傷んでいたりする服が大量にあります😭
逆に数回しか着ていなくて綺麗な状態だけど、サイズがちょっと大きくて似合わず着ていなかったりするものもあります、、

ちょこちょこメルカリに出しているのですがなかなか売れず、売れるのを待っていたら一生片付かない気がしています🤣

このような服たちでも断捨離して良かった や、逆に後悔したなどアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

おせんべ

服も食器も断捨離して後悔はしてません♫
一気に無くなるとめちゃくちゃスッキリしますし、ほんとに欲しいもの1枚買って満足度も高いです💕

後悔じゃないですけど、捨て過ぎて季節の変わり目に(あれ?着るものないじゃん🤣)ってなったことはあります(笑)

はじめてのママリ

去年二年以上着ていないものを大量に断捨離しました!
捨てるときはまた着るかもしれないのになぁ~とモヤモヤしながら捨てましたが全く後悔してないです👍️
むしろクローゼットがスッキリしました

前までは洋服を一軍二軍で分けてましたが高くても気に入った)一軍の服しか持たないようになってからは毎日お気に入りのお洋服が着れてルンルンです😆👍️

質より量という生活から量より質にシフトチェンジした形になります☺️

はじめてのママリ🔰

子供が一緒の時にあまり着たくないけど(動きづらい、汚されるのが嫌など)1人で出かける時や友達と大人とだけのランチときで着たいと思える服なら手放さないです☺️

傷んでる服は、今も恥ずかしくなく着れるなら気に入ってるなら着続けます笑
恥ずかしい、着たくない、もう着ないなって思うなら手放します😂

私は自分の服の断捨離は後悔したことはほぼないですが、子供が赤ちゃんの時に着てたユニクロの日常的に着せていた安いベビー服をもう汚れてるし安いものだしいいや、と思ってユニクロのリサイクルボックスに入れてきました。でも家に帰ってすぐにやっぱり思い出の服だから取っておけばよかった、て後悔しました。思い出がからむと手放しにくくなるので思い切って手放したのに結局今になってもまだ思い出します笑