※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供を育てています。仕事をしてたら2130に布団、2200に就寝です。。子供にとってよくないですよね😭?!

1歳半の子供を育てています。
仕事をしてたら2130に布団、2200に就寝です。。
子供にとってよくないですよね😭?!

コメント

ちゃん

なるべく早い方がいいとは思いますが、それぞれ事情がありますからね😭

はじめてのママリ🔰

早く寝るに越した事ないとは思いますが、うちは21時に布団に入っても22時まで寝れない事もありますし、親が無理のないスケジュールでいいと思います☺️
親がイライラしたり、焦ったりする方が子供の精神衛生上よくないようなきがするので、23時とかだと、さすがに遅いかなと思うのですが、そのくらいの差なら私は問題ないと思います。

はじめてのママリ

うちもそうですよー
21時に布団に入ったら天才!
今日は夫のせいで先ほどお布団へ。

保育園で昼寝してるし、帰ってから夕寝もしてるし、朝は自分で目覚めるし、元気なので大丈夫!と思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

それぞれ事情もありますから、出来ることとできないことがありますし🤔できることをできる範囲でしてあげたらいいと思います!
我が家も帰ってからご飯作ったり食べさせたりするとそのくらいになるので、朝起きて出るまでに、夜ご飯の仕込みまで終わらせる+作り置きで晩御飯を短縮して、20:30布団21:00就寝にしています。我が家は寝る時間は大事にしたい派なので少し朝無理してでも夜早く寝るために頑張るって感じで😄でも他の家庭がやってるように読み聞かせとかあまり出来てないですし、習い事も満足に行かせてあげられないし、理想の子育てには程遠いです!大事にしたいことは大事にして、妥協できるところは妥協してするしかないので🙌
大事にしたいところと妥協できることは各家庭違うと思うので、あれもこれも頑張り過ぎず寝る時間は多少妥協しよでも全然アリだと思っています!

りんりん

早いほうが理想的かとは思いますが、我が家の現実はそうもいきませんでした😂
娘の体力があるみたいで、早く布団に入ったところで全く寝ず、そもそも抜け出すので結果23時くらいになってました...
もうすぐ4歳になる今もそんな感じです😅

2児のママ🌈🧸

なるべく9時までには寝室へ行くようにしてます💦💦
が仕方ないですよ、、😭

地元の友達二人と話したときにそれぞれの子どもの就寝時の話しになり聞きいたことがありますが、22時と23時てゆってたのでそれぞれの家庭事情だなと思いました

ちなみにうちは21時から寝付けないと22時半です😅

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
それぞれみなさんのご家庭がありますよね😭
お子さんの性格もそうだし😭
時短できるところは時短して頑張ります😭!!!!
世の中のママさんの頑張りを聞けてとても励みになりました!!!🙏

はじめてのママリ🔰

みなさんいつもお疲れ様です!!ありがとうございます😭😭

じろ🔰

私の娘と一緒です😭
早く寝かせたい気持ちはあるんですけど、なかなかうまくいかず、、、💦

はじめてのママリ🔰

その分朝遅ければ問題ないと思います!
ただ長く寝る子寝ない子いるのでその子次第なところもありそうです💦