※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量が減って心配。飲んでいるか不安。ミルクを作るべきか悩んでいます。

ほぼ完母なのですが、1日で出るのがめちゃくちゃ減ることってありますか?
今日いつもならだいたい7分7分ワンクールくらいで満足、まだ欲しがるときはプラス3分で寝たり、3分3分で寝たり、みたいな感じだったのですが、さっきから赤ちゃんめちゃめちゃ飲みたがって、飲ませる前におっぱいマッサージするんですが、なんか出方が減ってきてる気がしていて、それにくわえて赤ちゃんいつもより欲しがっていつもの流れにプラスで5分←まだ欲しがったので更に3分3分←それでも欲しがっていて、頭の上の凹み?が窪んでたら十分に飲めてないって聞いたことがあったので、さわってみるといつもより凹んでいる気がしていて😂💦
ミルクプラスで作るか?と思いつつ、おっぱいで対応してたので、作ろう!と思いながら抱っこゆらゆらしてたら、寝ました💦
今寝て10分ほどたってて寝てはいるんですが、、

↑この流れどう思いますか!?😳💦😂


寝てるから寝れないだけだったんでしょうか?

それとも頭の凹みがくぼんでるから飲み足りてないんでしょうか?💦

おっぱいって目でどれくらい飲めてるかって確認できないし、出が悪くなってきてる?と勝手に思ったりしてたので、赤ちゃんの反応見ると本当に飲めてるのか?って心配になります💦

あ!泣き出してしまいました💦うーん💦💦ミルク作るのが正解なのか?

コメント

はじめてのママリ

口寂しい感じじゃなくて、ほんとに足りなそうにしてるならミルク足したりした方がいいかもですね💦
もし足りてるならミルク全然飲まないで終わると思うので試しにやってみるのもありだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ミルク作って飲ませたら、10も飲まないうちに吐き戻しがありました!その後お着替えしてトントンしてたらゲップもして、今抱っこしてますが落ち着いてます!ありがとうございます!🥰

    おっぱい欲しがってたのはなんだったんだろう😂ゲップしたかったり、お腹いっぱいで気持ち悪かったりしたのかな?おっぱい探しやめてくれー!分かりにくいー!😂難しい😂💦💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ままに抱っこされながらうとうとおっぱいをちゅっちゅしていたいのかもですね🤱💕︎

    出方が減ってる気がしたのは差し乳になって張らなくなったからとかだったんですかね…🤔💭

    昨日まで𓏸𓏸だったのに今日は違う!みたいなのあって赤ちゃんって大変だけど可愛いですよね🥰🥰
    試行錯誤しながら子育て一緒に頑張りましょー🫶

    • 4月9日