※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院時に問診票を提出する方法や、付き添い時の質問内容について教えてください。

総合病院で出産予定です。
入院するにあたり、問診票を貰い、事前に記入しておくように言われました。

この問診票は入院時に受付に提出でしょうか?
陣痛や破水でバタバタしてる場合(夜間受診の場合など)、その場にいる看護師に直接提出でしょうか?

内容確認の為、私に手術歴や既往歴など詳しく聞かれる事などありますか?
付き添った場合、主人に聞かれたくない内容がある為、どうなのかなと思い質問させていただきました。

教えていただければ嬉しいです。

コメント

はな

うちの病院は入院してきて病棟の事務の人に渡してます!内容確認はちゃんと書いてあればあえてしてないですが、もしご主人に聞かれたくないことがあれば書かずに提出してご主人が帰ったあとにでもあとで看護師に言ったら対応してくれると思います😊

はじめてのママリ🔰

おそらく看護師に直接提出だと思いますが、病院によってちがうかもしれないので病院に聞けるタイミングがあれば聞いたほうがいいと思います💦
手術歴や既往歴も必ず聞かれると思います。
ご主人さんに聞かれたくないということを事前に病院に伝えていた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

病院にもよると思うのですが、総合病院だと入院センターのようなところがあると思うので、そこで提出するか、病棟で看護師に提出かになると思います。

ちなみに、私は検診時に事前に提出していました。
ほかにも、保証書とかいろんな同意書とかがあってそれぞれ提出先が違ったので、入院時に慌てないよう、提出先別でファイリングしてました!

内容確認のため聞かれることもあると思います。
旦那さんに同席してほしくない場合は、退室してもらうしかなさそうですね😣

ゆん⭐️

入院してから助産師さんにわたしました✨