※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不安症なポジティブままん👶
妊娠・出産

37週4日で破水し、お産が遠い状況。促進剤で進むか不安。痛みと恐怖。励ましや経験を求めています。

37週4日で破水して入院になりました。
(16時前頃に入院)
陣痛は全く来てなくて、多少張ることがあるくらい。
翌日の診察で子宮頸管も子宮口も0点と言われてお産が程遠い事を知らされました😭
プロウペス膣用錠(保険適用外)を使って子宮頸管の熟化を試みましたが夜の診察でも、変化がなかった事で先生も「滅多にない程ゴールが遠い、珍しい」とハンコを押されてしまいました(笑)
夜中にラミを入れて外からの刺激もして明日から促進剤にしようとなったのですが、ラミも上手く入らず、、、
ただその時の内診グリグリが多少効果あったみたいで、これで様子みようと言う事になりました!
内診グリグリは本当に痛かったけど、きっと陣痛の方が痛いんですよね😱
促進剤で過強陣痛になるのも恐怖です😨😨😨

こんなに頑固な産道ですが、ちゃんと促進剤等で進みますかね?
促進剤してもそれなりに時間がかかった人もいらっしゃるようで、痛いのに長いとか、本当に耐えれるか不安が増すばかり🥶
冷静な状態で病院にいるので、陣痛室や分娩室からの声がしっかり聞こえて想像を絶する痛みなんだなー、、、と、後から来た妊婦さん達がどんどん出産していきます🤱

いつか終わりは来るのでしょうが、ゴールの見えない真っ暗なトンネルの恐怖、
励ましや経験なら後押しお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りょみまま

赤ちゃん、まだママと一緒にいたいんですかね🥹??お腹の中しごく居心地良いのかもですね🥹
私も2人目は破水からで促進剤の点滴して出産しました!
後から来た人が先に産んでいくのが聞こえると辛いですよね💦
促進剤やって2日目の夜に我慢出来ず号泣でした😭
子供に会いたい、産めないなら家に帰りたい、早く産みたい、、、って色々な感情で💦
促進剤は9時位から16時までで陣痛にならなきゃまた翌日って流れだったんですが、3日目の点滴終了の16時になって1人目の時に感じた波がきた気がして、点滴やめたくない続けて欲しいって無理言ってお願いしたら、じゃあ1時間だけね?って先生渋々追加してくれ、子宮口1cmからあっという間に全開で産めました🥹
子宮口が開く前の内診グリグリはめちゃくちゃ痛いですよね💦わたし的には陣痛くらい痛かったです😭痛すぎておしっこ漏れそうになるから辛かった思い出😭笑
大丈夫!!もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ♡!!リラックスして体が冷えないようにしてください☺️

もこママ🔰

お産は十人十色なので参考になるかわかりませんが
少しでも頑張れる要素になればと思いコメントさせてもらいます😊

私は予定日1週間超過で入院し
バルーンからの促進剤で産みました。
結果は朝8時スタートで夜の9時に産まれたので早い方だと思います💡

痛みの感想では
正直私は
陣痛よりバルーンと内診グリグリの方が痛かったです😅

でもこれには理由があって
陣痛中は自分の楽な体勢になれるし、痛い時間って1分ほどなんです。なので陣痛がきたらストップウォッチ押してあと何秒我慢すれば良いのか見てました。

そして子宮口を早く開かせ
痛みやいきみを逃す最大の方法は、体の力を抜く事です。
だから呼吸が大切なんですねー💡
私はあぐらで座ってると楽だったので背中丸めて1点をボーッと見つめて呼吸をしてました。
とにかく何も考えず意識飛ばす事に集中してたら子宮口8センチまでは結構余裕でした。

後々思ったのは
子宮口全開までに体力使ってたら、最後のいきむ時に力が入らずもっと時間かかってただろうなと思います。

力を抜くとお産が早く進み
最後に全力でいきめるから
早く出せます。

これを信じて
頑張って下さい!!

いちご

わたしは促進剤3日目で産みました😇

16時30頃までしか誘発の点滴つかえないため
弱めの陣痛はきているものの、
点滴とめるとそれもなくなり死んでました笑
2日目で子宮口5センチあいてるのに赤ちゃんも上にいました😅