※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保湿剤の後に塗るプロペトを体全体に塗ったら湿疹が悪化。顔は問題ないが体には塗らない方が良いでしょうか。

乳児湿疹で保湿剤の後に塗るプロペトをもらい
体にも全体的に塗ったらザラザラと赤い湿疹が悪化したようです💦
顔はなんともなってないのですが体には塗らない方がいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

プロペトは、うちの子も使ってました!
湿疹が出やすいタイプでしたので、湿疹のところだけに塗る塗り薬も処方されました
保湿剤として全身に塗ってる時期ありましたよ
プロペトをもらったのは、皮膚科でしょうか?病院に相談した方が良いと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科でもらいました😣
    赤みが強いところはロコイドを塗るように言われましたが今日見たら全体的だったので塗っていいのか💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的に出来てる時期ありました!
    私は、適当に全体的に塗ってました🥰
    そしたら、すぐに綺麗にサーっと無くなっていったので、赤ちゃんの皮膚ってスゲー✨ってなったの覚えてます🤭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドを全体的に塗られましたか❓
    明日もひどそうなら塗ってみます❗️

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドかどうか忘れました😅
    病院で塗るように言われたのなら、とりあえずその通りにしないと先生も判断出来ないと思うので、塗った方が良いと思いますよ(^^)

• 4月9日
ママリ

もしかしたらなんですけど、今の時期ちょっと暑くなってきてるのでプロペトで蒸れて湿疹悪化してしまった可能性とかもありかもです🥲
うちの子も乳児湿疹落ち着いてきたしとりあえずプロペト〜って思ってお昼寝してもらったら汗かいてプロペトで蒸れたみたいでまた乳児湿疹復活してました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❗️
    蒸れてはあり得ますね❗️😳
    通気性の悪い服を着てる状態になっちゃってたのかもしれませんね💦
    顔は蒸れないから大丈夫だったのかもしれないです✨
    体にはプロペトやめて様子見てみます☺️

• 4月10日