※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が9ヶ月で保育園に通う際、復職に伴い電動自転車を購入するか悩んでいます。徒歩や自転車で通園中で、いつ電動自転車を購入するべきか、後ろの座席は必要か悩んでいます。

現在子供が9ヶ月で4月から保育園に入りました。
私自身、復職するにあたり子乗せ電動自転車を購入するか悩んでいます。
園から職場まで普通の自転車で15〜20分の距離です。
今は慣らし保育のため、抱っこ紐で徒歩もしくは自転車で通園していますが復職すると自転車になります。
みなさんは、いつ電動自転車を購入しましたか?
どのタイミングで購入するものなのでしょうか。
もし、購入するなら、後ろはつけない方がいいでしょうか。
*現在子供は9ヶ月の子のみです。
大きい子供いないのに後ろつけるのは変なのかなあと。。

コメント

戌の日

私は子供1人ですが子供が幼稚園に入ったタイミングで購入しました!2人目妊娠中ですが、2人を乗せて走れる自信がないのでふた席にはしない予定です。
1人乗せてても限度体重がギリギリなので…フラフラしてしまって危険なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    幼稚園入ったタイミングなんですね🎵
    ある程度大きいと一緒に試乗出来ていいですよね😊
    2人目!!おめでとうございます🎉
    自転車自体も重たいですし、さらに子供もとなれば大変ですよね😢

• 4月9日
YUKI

引越しのタイミングで購入しました。家から園まで徒歩15分、園から駅まで徒歩5分の距離です。
1歳なので前乗せのみ付けています。子どももう1人考えているのでいずれは後ろ乗せもつけるつもりでいます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家から園まで徒歩15分ぐらいで今は問題ないのですが復職するにあたって悩んでいました🥺
    今日たまたま前乗せのみ付いてる方をみたのでそれもありだなあと思いました😊
    私もできればもう1人欲しいなあと思ってるのでYUKIさんと同じように後付けにしようかと思います🎵
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日
はじめてのママリ🍊

セールのタイミングで買いました!復職するならいいタイミングだと思います☺️

後ろは後から必要になったらつけてもいいと思いますが、後ろがあればトイレットペーパーやオムツがピッタリ入るので買い物帰りは便利です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電動自転車にセールなんてあるんですね😳😳
    知らなかったのでいい情報ゲットできました❣️

そうゆうこともあるんですね✍️
    考えたことなかったので余計に悩んできました🤔💦
    ありがとうございます♪

• 4月9日
ママリ

うちも9ヶ月で保育園入れて1歳までは抱っこ紐で自転車送迎してました。

もともと後ろついてる中古を購入したので前後チャイルドシート付きです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前後ついてるいのを購入されたんですね🎵
    お子様が後ろ乗れるまでは荷物入れてる感じですかね❣️
    とりあえず、ママチャリで抱っこ紐に慣れて、電動自転車買ってみようかなと思ってます❣️

• 4月9日