※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

27歳、妊活1年。卵管詰まり気味で悩んでいます。治療方法について相談中です。

現在27歳で1人目の妊活1年すぎ
不妊治療デビューしました。

12月に別のクリニックでした卵管造影
左側少し狭いけど問題ないよ。と
言っていただいたのにも関わらず
本日不妊治療のクリニックで
左側の卵管詰まり気味だから治療した方が…と
言われました。
治療してタイミング法なり人工授精なりするか
そのまま飛ばして体外受精するか
悩んでます🥲🥲

意見が聞きたく相談させて頂きました。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

若いですし、詰まってはないならタイミングや人工授精でもいいかと思います。
ただ、1年妊活されてますし、すぐに子供が欲しい!という気持ちが強くて、体外受精に抵抗ないならしてもいいのかなと思いました!

自然を望むなら人工授精を3回など終わりを決めてやるのもいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    27歳というのは若いのでしょうか??
    子供は3人授かれたらいいなという夢があるのでどうも急いてしまいます🥲
    この1年間辛いことが多かったもので妊活から早く解放されたいという気持ちが大きいです…

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療するには若い方ですね!
    3人って思ってたら早い方がいいかもです。
    私は28で体外受精しました!
    特に私には原因がなかったのでとりあえず人工授精からゴールデンタイムの半年だけと決めてしました!

• 4月9日
きなこ

FT手術で卵管を通すか、体外受精にするかお悩みなんですね😌
まずは、検査お疲れ様でした。
大変でしたね……。

わたしは卵管閉塞ですぐに体外受精にステップアップしました。
1度も妊娠検査薬の二本線を見たことがなく、卵管造影で卵管を通してもすぐに閉塞してしまったので、FT手術してもダメなんじゃないか、そして、確実に精子と卵子を出会わせたい想いがあったからです。

体外受精は、FT手術よりも病院に通う頻度が多いので、働いている環境などの通院のしやすさは考慮する必要があるかもしれません。
また、お薬や自己注射など、なかなか大変なこともあるので、そのあたりも考えておくといいと思います☺️

負担が少ないのはFT手術です。
経験なく語れませんが💦

参考になれば幸いです🌱
プロフィールにも妊娠までの経緯が書いてありますので、お時間あれば読んでみてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事と労いのお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

私も卵管造影後に妊娠1度したのですがすぐ化学流産でダメになってしまったので同じくFT手術しても…と思ってしまいます🥲

仕事柄何度も休むのも出来ないので体外受精の方が確率上がるならという気持ちもあります…

プロフィール読ませて頂きます。ありがとうございます🥹💗

• 4月9日