※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精での移植で稽留流産が2回、今回は化学流産か子宮外妊娠の可能性。残り3回の移植で9個の卵が残っているが、2個戻しは可能か検討中。37歳で染色体異常が原因。1週間後に診察予定。

体外受精での移植で2回連続、稽留流産。そして今回恐らく化学流産か子宮外妊娠。。また1週間後診察です。移植が残り3回。卵が9個のこってます。2個戻しってこちらからお願いしてできるものなんでしょうか?3回着床してるのなら2個戻しはNGと言われてしまいますか?年齢は今年め37歳になります。稽留流産のときは調べてもらったら染色体異常でした。

コメント

しゅしゅ

お願いしてできるかは
クリニックによります。
年齢的にはできるはずですが、母子の健康が第一のため2個戻しに難色を示すクリニックもあります。

私が行っていたクリニックがその方針でした。
36歳、5回移植、子宮外妊娠、稽留流産(染色体異常)の経験があっても2個戻しができず他院に転院をしました🙇‍♀️

楓🌈🕊

年齢は今年36になります。3人目治療して2年半、うちのクリニックは出来ました!
が、不育とか他の要素を調べて特別異常なかったらですが…

私は5回連続真っ白陰性、2回連続稽留流産(染色体異常ありとなし)、2回連続低hcgで陽性判定後化学流産です😂

5回連続陰性と稽留流産染色体異常なしのあとから2個移植してます!
5回連続陰性の前は今産まれてる子を1回ずつの移植で妊娠出産までいけてるので、真っ白陰性経験もありますが着床関係ってより卵の質の可能性が高いです🥲
でも凍結胚なのでPGTAするつもりはなくて、全胚凍結したので低グレード含めてあと6個凍結されてますが次回も2個移植予定です!

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

採卵自体は4回してます😂

• 5月2日
はな

うちのクリニックは4回連続ダメだった時5回目の移植から2個の提案がありました🙌
稽留流産→陰性→陰性→陰性(2個移植)→陰性(2個移植)→妊娠(2個移植)

同じく37歳です🍀
保険適用も回数制限がありますし、双子になっても大丈夫なら提案してみてもいいと思います☺️

しほ

同年齢です。
もう少し若い時ですが2回連続陰性で、2個戻ししてもらいました。
その後2個で化学流産と稽留流産を各2回→不育症検査で引っかかる→現在採卵周期です。

対応してくれるかどうかは病院の方針によります。
有名なKLCは多胎リスクを避けるため2個戻しNGのはずです。

双子のリスクは怖いですが、それも考えたうえで次回も2個移植するつもりです。

その状況で私なら、染色体異常があったとしても不育とのダブルパンチの可能性もあるのでとりあえず不育の検査をするかなと思います。

先生に相談してみてはどうでしょう😊