※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週で切迫早産気味。子宮頚管27ミリ、子宮口は閉じているが柔らかい。茶おりがあり、入院覚悟。退院目安や出産先について不安。厳しい言葉は控えてほしい。

妊娠31週で、切迫早産気味と金曜日の検診で
言われてしまいました。
子宮頚管27ミリ、子宮口は閉じてるが柔らかい
頭も下がり気味だそうです。張っている自覚は夜ぐらい
しかなく寝返りを打つときに張る程度で、上の子が
飛びついてきたりすると張ることもあります。
里帰り先での検診で、次の日には飛行機で今住んでいる
場所に戻ってきて、昨日と今日で茶おりが出てしまい
ました。
パンツにつく程度ですが、明日かかりつけを受診する
予定で入院も覚悟してくださいと言われました😭
人によってまちまちと思いますが、どのくらいで
退院の目安になりますでしょうか😭
またその場合は里帰りできず入院先で出産となりそうですが
分娩予約もしてないですが退院した後その病院で
出産は出来る可能性あるのか先にこちらで聞いておきたい
と思い質問しました。

切迫流産からはじまりトラブル続きで本当にメンタル
やられているので厳しいお言葉はお控え頂けると
ありがたいです😭

コメント

🌷´-

1人目のときに31週で入院しました💦
そのとき1.8で即入院でしたが、
入院は36週まででした!
個人病院で出産予定にしてましたが総合病院で入院したのでそのまま出産って言われてたんですが、(入院中に医者に言われた)個人病院の予約は消しておくと言われてたはずなのに予約がまだ生きてて、希望の個人病院で出産出来ました😊
退院は36.37週頃だと思いますが
里帰りの病院での出産は予約が残っていれば可能だとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やはり36週ぐらいまで入院覚悟した方がよさそうですね、5週間長すぎて泣けてきます😭
    飛行機の距離なのと36週での移動を考えると里帰りしたいですが無理かなとも思えてきてて😭
    上の子の保育園のことや、夫は単身赴任で不在なのでだれも育児できないことにも困り果てています😭

• 4月9日
  • 🌷´-

🌷´-

旦那さんは育休取れそうにないんですか?🫠💦
    わたしも実家が飛行機で帰る距離なので上2人は里帰りで3人目だけ長男がもう幼稚園通ってて里帰りやめました😇💦
    旦那に半年育休取ってもらいましたよ😂😂
    実家のお母さんはお仕事されてますか?🥺💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は有給は取れますが、育休取ると営業なのですが携帯返却、パソコンも返却戻ってきたら初期化されていて全く仕事にならず、遠回しに育休取るなって感じで😭
    お母さんに今までも助けてもらっていて数ヶ月来てもらってましたが、このタイミングで地元に帰っているのでまた呼ぶことになりそうです😭

旦那さん半年育休取れるのは理解ある会社で羨ましいです😭✨

• 4月9日
  • 🌷´-

🌷´-

すごい会社ですね😅💦
    こんな時代に😇💦💦
    それかもう、最悪
    明日の健診で入院にならなかったらすぐ里帰りするようにしたらどうですか?💦
    幼稚園もあるかもですが……💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世間では大手と言われる部類ですが、子持ちには理解なさすぎてこの話を聞くたびにキレそうになります😅😅
    里帰り本当はしたいのですが、今度は保育園が問題で2ヶ月登園しないと退園になるらしくて、長めに帰れる申請書は出しているのですが、受理されるかは保育園次第らしくて一度事情を話してみます😭

ちなみに入院中あって良かったような物はありますか😭💕?
    早めに準備しておこうと思います💕

• 4月9日
  • 🌷´-

🌷´-

わたしも聞いてびっくりしました😅💦
    保育園は退園しなきゃ行けないんですね💦
    産前産後みたいな制度は適応されないんでしょうか?🥺💦

わたしは24時間点滴でずっとベッドの上だったのでほぼネトフリとかをタブレットで見てました😅
    個室にしたので音とか関係なく出来ましたが、大部屋だと全然イヤホンは必須ですね💦
    あと点滴だと動悸、手の震え、火照りとか半端なかったのでタオルは多めに持ってきてました💦
    氷枕とかは貸してくれるのでいいと思いますが😊
    魔法瓶とかコップもあればいいかなって思います🥺
    もし洗濯するってなったら洗剤は無いと思うのでそお言うのも要りますね……😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手書きの申請書を出せばある程度猶予はくれるそうです😭
    3ヶ月程帰るのを相談したら渋られたので、とにかく帰ることの必要性を話してみます😭

音関係なく見るならやはり、個室がいいですよね😳
    張り止めの薬でかなり動悸したので点滴はさらにすごそうですね😱タオル少なめで考えていたので、参考になります😭
    洗剤ですね、後は長期になるのを考慮して暇つぶしアイテム多めに用意しときます😭

• 4月9日