※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
産婦人科・小児科

家族全員胃腸炎で、明日小児科に行くけど、親も診てもらったことある方いますか?

月曜日から家族全員胃腸炎になりました
病院に行くことができず、小児科は明日行かなきゃいけないんですが、親も一緒に診てもらったことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によるんだと思うので聞くしかないですが、内科もやってる所だと小児科で子供と一緒に見てくれてお薬くれました。

胃腸炎の症状の酷さにもよりますが病院に行けない時は、嘔吐ならご飯食べずに水分メインで様子見(水分も吐くレベルなら水分摂取も少しずつ)下痢なら市販のビオフェルミン飲んでます。
嘔吐がひどい時は吐き気止めくれる病院もあるけど、点滴レベルで水分取れてないとかじゃない限り整腸剤のみの事が多いの市販の整腸剤飲んでます。

• ねね

ねね

お返事ありがとうございます
    そうなんですね。
    アドバイスありがとうございます。私たち親はそうしてみます!
    ほんとに助かりました

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐酷くてご飯食べれない位だと水やお茶ばかりはダメでOS1とかイオン飲料が良いと言われました。

家族で体調不良は辛いですよね。
    お大事にして下さい🙏

• 4月9日
  • ねね

ねね

ありがとうございます😭
    分かりました‼️

• 4月9日