※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で産むことについて、実母からの意見に疑問を持っている女性です。

赤ちゃんが大きめで、帝王切開になるかもと実母に言うと、「下から産んだらいいのに」と言われました。帝王切開で産むってそんなにいけないことなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今どきそんなこと言う人いるんですね。

帝王切開でも自然分娩でも
どちらも命懸けの出産です!

気にしないでください😊
無視でいいです✌️

R

私も1人目帝王切開だったので祖母に言われた事あります。
赤ちゃんが無事に産まれてくれるなら出産方法なんてなんでもいい。と言い返しました👶🏻

はじめてのママリ🔰

いけないことではないと思いますが、お母さんなりにママリさんのお身体を心配しての発言だと思います!
出産方法より、元気に赤ちゃんが産まれてきてくれることが1番ですよね😊
出産頑張ってください!!!

新米ママ

なんにもいけないことないですよ!
自分の場合自然分娩が誘発分娩になり、3日半頑張っても出てこず緊急帝王切開になったので、そんなこと言われたらショックすぎます!

命懸けの出産なんですから、なにで出産しようが、素晴らしい出産です✨
母体、赤ちゃんの体を第一に考えて選んだ出産なんですから。
誇りを持って出産しましょ!

はじめてのママリ

いけなくないです!笑

下から埋めないから帝王切開って言われたんだけどwwって感じですね!!!