※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
サプリ・健康

妊娠中でも麻酔して歯を抜くことは可能ですか?治療したいけど歯医者に行く勇気がないです。

妊婦歯科検診のけんをもらったのですが恥ずかしながら子供の頃以来歯医者に行ったことがなく大人になってからうつ病になり歯を磨けない日も多く前歯に虫歯歯がないところも沢山あります。治したいと思っても行く勇気がなくこれをきに行こうとおもうのですが、妊娠中でも麻酔して歯を抜いたりしますか?

コメント

もな👠

既に虫歯があって治療をしにいくなら、産後の方がいいと思います。

• めめ

めめ

やっぱりそうですよね。でもそうなるとまた1年と伸びてしまいそうで

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

今既に虫歯があるのなら、痛みのないうちに直した方が良いと思います😣
出産が近くなってから痛み出しても大変ですし💦

• めめ

めめ

ありがとうございます。でんわしてみます

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中も麻酔は大丈夫ですし、
    今できる範囲内で治療してくれると思います😊
    通えるといいですね☺️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

産後行けなくなるからと妊娠中行きました!
ダメな虫歯綺麗にしてもらって新しく銀歯詰めましたよ!
歯を抜くまではしませんでしたが麻酔はしました😊

• めめ

めめ

麻酔。。それがトラウマで行けなくなってしまって

• 4月10日
ママリ

妊娠中虫歯があって進行してしまったので、口コミ見て優しそうな歯医者さんに予約取れたらすぐ行かれたほうがいいと思います😌
私は事情あって産後麻酔無しで神経抜きましたが、不可能ではないと思いますが、多分妊娠中だとできる範囲で治療して、産後に麻酔使って抜くことになるかな?と思います!

• めめ

めめ

ありがとうございます!電話してみます

• 4月10日