※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線旅行で、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。我が子は7キロで、特大荷物スペース予約済み。どちらが楽でしょうか?

ベビーカーか抱っこ紐か

週末に愛知→大阪に新幹線に乗って遊びに行きます。
その日は姉の家で遊んで、ホテルに泊まる→翌日お昼過ぎに帰るって日程なんですが、
ベビーカーで行くか、抱っこ紐にするか迷ってます。
ちなみに夫も一緒です。
一応どっちでも対応できるよう新幹線は特大荷物スペース予約してます。
我が子7キロです。

どっちが楽だと思いますか??🤔🤔🤔

コメント

しろくろ

愛知でも電車で移動するならベビーカーあった方が楽そうかなぁと思いましたが🤔
まだまだ昼寝もするし荷物もあるし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    日頃は車移動がメインで、電車に乗ってのお出かけが今回が初めてで😭
    今回はベビーカーに決めました☺️

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも一緒なら、ベビーカー持っていったほうがいいかなと思います☺️
ずっと抱っこだと赤ちゃんも疲れてしまわないかな?と思うので🥺
飲食店でもベビーカーあったほうがゆっくり食べれますし。

ちなみに、先日大阪→東京にベビーカーで息子連れて行ったのですが、新幹線なのでキャリーケース持っている人が多く、エレベーターは並びました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビ視点で赤ちゃんも疲れてしまわないかなっていうのは盲点でした🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    ご飯もゆっくり食べれますし、いろんな観点から今回はベビーカーに決めました♪☺️

    エレベーター問題もありますよね、😭😭😭
    スムーズだといいなぁ、、😭

    • 4月10日