※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がごめんなさいが言えない。月齢的に仕方ないかもしれない。叱り方に躊躇。

ちゃんとごめんなさいが言えるようになるのって何歳からでしょうか?💦

2歳2ヶ月の娘が、やったらダメと言われたことをしたのでダメよと伝え、ごめんなさいしようねと言ってもふざけて(お口を尖らせながらとか)しかごめんなさいと言えません…その後何回も「ちゃんと言わないと伝わらないよ」と伝えてやっとしぶしぶ…というかやりとりに飽きて?一応言えましたが…

この月齢ならまだ仕方ないのでしょうか?

どうして叱られたのかは理解していますが(なんでママが怒ったの?と聞くと「⚪︎⚪︎ちゃん(自分)が〜したから」とは言える)、まだあまり厳しく言い過ぎるのもいけないかと思い躊躇してしまいます😭

コメント

のん

3歳すぎですね😂
2歳児なら言えなくて当たり前です。
言えたら奇跡です。笑

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎくらいだと思いますよー!

ごめんなさいはゴールじゃないですよー!やってはいけないことを理解することがまずは大切!と保育園の先生から教わりました!