※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
サプリ・健康

ほくろ除去した方いらっしゃいますか?結婚前(4年くらい前)に顔のほく…

カテ違いでしたらすみません!ほくろ除去した方いらっしゃいますか?

結婚前(4年くらい前)に顔のほくろを4つ取りましたが再発したところもあり、来週また5個くらい取ろうと思ってます。

今回はキズパワーパッドで湿潤療法しながら傷跡を治そうと思ってますが、キズパワーパッドで治した方いらっしゃいますか??

どのくらいで穴は塞がりましたか?また張り替えの時どうされてましたか?

コメント

りんご

5年くらい前にとりました。
紫外線予防の茶色のテープを貼ってただけて、治りました!

• ポンちゃん

ポンちゃん

最初のジュクジュク期間も茶色いテープだけですか?私も前はその方法でしたが、傷口が乾燥してかさぶたになり、元の肌色に戻るまでものすごく時間かかってしまって💦

• 3月26日
  • りんご

りんご

止血した後はそのテープだけでした!
    かさぶたができたかは覚えてませんが、
    すぐ治った記憶です。
    今のところ再発もしてませんよ!
    病院変えてみたらどうですか??

• 3月26日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

前の病院は不信感あったので、今回は美容皮膚科と併設してるところにしたんです⭐️

再発しなくてうらやましいです!もしかしたら根が深いほくろだったのかもしれません💦

• 3月26日
  • りんご

りんご

前回は普通の皮膚科で取ったのですか??
    私は美容皮膚科でとりました😊
    次は再発しないといいですね😊

• 3月26日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんです💦ドクターが、目立つほくろでもないのに取るなんて考えすぎ!みたいな感じだったので😭でも自分としては気になるのでその時は取ってもらったんですけど、一つだけクレーターみたいに少し凹んでしまって😭

今回は美容皮膚科でやってもらいますが、電気メスなのでちょっと不安ですが、楽しみです!

• 3月26日
  • りんご

りんご

やはり顔だとホクロは取れても跡が気になるので、専門の美容皮膚科のほうがいいです。
    普通の皮膚科はホクロ取れればOKみたいなDrもいると思いますし。
    値段は高くなりますが、バカみたいに高いわけではないので😊

• 3月26日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ホントそうですよね!今度は上手くいくといいのですが🤣色々教えてくださりありがとうございました!

• 3月26日

傷パワーパッドのようなもので湿潤療法でしたよ!

一週間くらい貼り続けました〜

穴は10日〜2週間くらい?で塞がったような記憶があります。

張り替えのときは、キズパワーパッドを適当な大きさに切って貼り、
上から透明のシール(ぬれてもはがれないタイプの)を貼って保護してました。

これしないと、傷口から出てくる液体ですぐはがれてしまうので💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!私も一応キズパワーパッドと、似たような切って使うタイプのもの2種類用意しました!

病院で渡されたクリーム?を塗らないで、そのキズパワーパッドだけで治りましたか?

透明シールも必要ですね!💓

• 3月26日

退会ユーザー

病院からは薬は一切処方されず、
    キズパワーパッド的なもののみでしたよ!それで完治しましたよ!

湿潤療法はジュクジュク期は鬱陶しいですが、傷跡はかなり綺麗です。
    分からないレベルまで治りましたよ。

透明シールは必須だと思います♪

• 3月26日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

えー!すごいですね⭐️私は前のほくろ除去で少しクレーターのように凹んでしまったところがあるんです。メイクで誤魔化せますが💦

ジュクジュク期間、お仕事はされてたんですか?私は次の日仕事なので顔に5個くらいもキズパワーパッド貼った状態で出勤する予定ですが、かなり気まづいです笑

洗顔やお風呂のときも貼ったままで、ふやけてきたら交換ですか?そのとき傷口って洗うんですか?それともそのまま剥がしたらすぐ張り替えって感じですか?

色々聞いてすみません!😭

• 3月26日

退会ユーザー

仕事は医療系なので、幸いマスクで隠せてました(笑)ちなみに鼻の頭と、口元2個の合計三ヶ所でした。
    接客業とかでないなら、マスクもオススメです。

お風呂で剥がして、洗顔は患部を避けて洗いました。多少石鹸が付いても気にせず洗い流しました。

風呂上がりに水気を抑えて取り、貼り替えました。

• 3月26日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!私も医療系なのですがやっぱりマスクを外すときも多々あるので少し心配です💦

患部は軽い水洗いなら大丈夫そうですね!湿潤療法初めてやるので不安ですが、教えてくださりありがとうございます!

なるべく長くシールは貼っていた方が良いみたいなので頑張ります!

• 3月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    確かに、マスク外すときもありました💦
    同僚には言っていたので問題なかったですが、患者さんの前で外さざるを得ない時は、「お見苦しくてすみません」と言ってました(笑)

頑張ってくださいヾ(◜▿‾ ( ´▿` ) ‾▿◝)ノ

• 3月26日
H mama

皮膚科で1000円で
5個くらい取ってもらいました(笑)

薬を渡されただけでそれ塗ってただけで
シール貼ったりしてません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

結構すぐ穴塞がって
黒子あったこと忘れました(笑)

• ポンちゃん

ポンちゃん

千円はお安いですね!シール貼らなかったんですか?!💦でもすぐ治ったなんてすごいです!

• 3月26日