※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で切迫診断を受けた方いますか?忙しく体を動かし、お腹の痛みも。二人目妊娠中で不安です。

4週間ごとの、やっとの妊婦検診で、切迫などの診断受けた方はいらっしゃいますか?🥲

検診前のご自身の状態

すごく忙しく無理に体を動かしていた
お腹の痛みがあった
その他、まさか切迫とは、無意識だったなどなど

二人目妊娠中ですが、一人目の時のようには、ゆっくり休む事もできない為、不安になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目頻繁にお腹が張るなぁと思っていたら切迫早産と診断されました💦
自覚症状はお腹の張りの頻度ぐらいでした(1時間に5回ほど)
自宅安静と張りどめを頂きましたが、安静にできる訳もなくてんやわんやしてましたがしっかり予定日は超過しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。
    経験談ありがとうございます!
    2人目となると、なかなか安静にできないですよね。私も自分に喝をいれて、頑張ろうと思います🥹

• 4月13日
はじめてのママリ

2人目22wでは問題なしで26wで子宮頚管が短くなっていると言われました。その後徐々に短くなり29wで入院しました。

当時は専業、上の子自宅保育でしたが、抱っこのはしないようにしていたのでまさかの切迫でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、すみません。
    気を付けていても、色々あるんですね!私も、上の子15キロくらいありますが、まだまだ抱っこする機会もあるので、気を付けていきます!
    教えて頂き、ありがとうございます☺️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も切迫の期間がありましたよ〜

1人目は働いていたこと(教育現場なので体をめちゃめちゃ動かしてました)と、初期は出血で切迫、中期では子宮頸管長が短くて切迫診断でした。

2人目は、主な症状は出血でした。今は安静解除中です☺️♡
一昨日張りが強い日が数日続き焦りましたが、大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、すみません。
    教育現場!とても大変だったかと思います。
    出血は色々なサインなんですね。皆さん、頑張って乗り越えてるお話しを伺い、私も頑張ろうと前向きな気持ちになれました😌

• 4月13日