※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

慣らし保育のない保育園通ってる方いますか?やっぱりどこも慣らし保育ってあるのかな🧐

慣らし保育のない保育園通ってる方いますか?
やっぱりどこも慣らし保育ってあるのかな🧐

コメント

すー

うちの市の認可保育園は基本的には慣らし保育のないです!仕事の復職日が決まってればその日からフルに預かってもらえます。あとは子供も自分もいきなりフルだとキツイので登園と復職日をずらして数日慣らし保育してもらうのはOKです😊

• さくら

さくら

あまり深く考えておらず、求職中で預けているのですが、、保育園の案内に初日からお昼寝セットを持ってきてくださいと書かれていたので
    初日から9:00-16:00まで預けてしまいました🥹
    (特に慣らし保育園がありますとの説明もなく
    一才の子はママーと泣きながら抱っこ求めてきて泣きそうになりました😭😭

• 4月9日
R

妹が保育士ですが、妹の働いてる園はないそうです!
私が息子の保育園見学に行って慣らし保育が1ヶ月と言ったらそんなに?とびっくりしてました😅

はじめてのママリ

慣らし保育のない保育園は聞いたことないですが、慣らし保育が0歳児なのに2、3日で終わったこども園はあるっぽいです😂

はじめてのママリ🔰

前の保育園は
慣らし保育なしでした🙋‍♀️