※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中クラス、4歳4ヶ月の息子なんですが、とにかくすぐ泣きます。家だと…

年中クラス、4歳4ヶ月の息子なんですが、
とにかくすぐ泣きます。
家だと私が怒ってもそんなに泣く事はなくなりましたが
保育園で先生に少し間違いを指摘された時や、
お友達に少し注意されただけで泣くそうです。
迎えに行った時によく他のお友達が
「〇〇君(うちの息子)また泣いてたよー」と
教えてくれるくらいです😅

私が、保育園で泣いたの?嫌なことあったの?と
聞くとまた半泣きになりながら、
泣いた時の事を教えてくれます。
先日はお昼寝の時に他の子のお布団と間違えたようで
それを先生に違うよと言われたと言ってました。
私からしたらそれだけで!?と思うのですが、
HSPっ気のある息子にとったらかなりのストレス
なのかなと思ったり😭

お友達と遊べている感じがしますが、
多分保育園ですぐ泣くのなんて日常茶飯事なんだろうな
このままじゃお友達に嫌われてくるんじゃないかと心配です。
年中さんだから もう4歳でお兄ちゃんだから、
すぐ泣かないんだよと伝えてますが、
難しいですかね、、、?

私も割りとHSPなので息子もHSPに当てはまる事が
多々あります。
男の子だしもっと強い子になって欲しいのですが、
性格上無理なんですかね🥲
ひとりっ子で兄弟もいないし、そこら辺も関係が
あるんでしょうか。。。

コメント