※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園やこども園で週4.5日勤務のパートが扶養外になるか、103万以下の地域で働く人は少ないでしょうか。

保育園やこども園が就労必須のこどもの年齢、地域で103万以下パートの人って少ないですか?
9時出勤でも週4.5短時間やパートで働いてる人は皆扶養抜けてますよね?

コメント

のん

103万以下のパートの人の割合は誰にも分からないんじゃないですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園預けてたら就労時間下限があるけど下限ぎりぎりでも扶養内になかなか収まらないので、皆扶養外れてるのか気になりまして…
    年金のために扶養抜けようか悩んでます。

• 4月9日
ちゅな

子供二人保育園に預けて
103万に押えて働いてます
9〜15時勤務の週4です
扶養内で収めて働いてます✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も似たような感じです😀失礼ですが税金とられたくなくて働くの抑えたりしてますか?答えたくなければ大丈夫です🙇‍♂

• 4月9日
  • ちゅな

ちゅな

そうですね〜抑えてはいますが
    子供預けてまで
    税金払って働く必要は
    無いかなと思って
    扶養内で収めてます😊

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです🙇‍♂ちょっと安心しました✨ありがとうございます✨

• 4月9日
ちー( ゚∀゚)ー*

8:30出勤で週4,5で扶養内パートです。
パートの割合はわからないですが、就労で働いてる方で、16:00ごろに迎えにこられるかたはパートのかたがおおいのかでは?とおもいます。
17:00だと正社員のかたがおおいような。

あと、うちは、パートですが2歳から入園です。
0,1歳で入園されたかたは正社員のかたがおおいのではないでしょうか?

正確なところ、全員にきくしかありませんが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、お迎え16:00くらいの人はだいたいパートですよね。
    同じマンションの人が多分世帯年収同じくらいだろうなーって感じなのに正社員かなって時間に帰ってきてるので、皆税金取られても老後考えて働いてるのかなって扶養抜けようか悩んでます💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の年収おなじくらいだろうなって感じのマンションです🙇‍♂

• 4月9日
はじめてのママリ

割合はわかりませんが、うちのエリアは保育園激戦区なので扶養内の方はほぼいないのではと思います。雇用形態は問いませんが、両親ともにフルタイムでないと点数的に受からないような地域なので…
16:00〜16:30のお迎えも多いですが、時短勤務・テレワーク・時差出勤でお迎えを早めにしてる方が多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも激戦区のエリアですが妊娠中からパートしてて産明けから申し込んだ+先生が増えたタイミングだったから、奇跡的に入れたってかんじです。逆にそう考えると、保育園いれるためにフルタイムにしてるのかもしれないですね。

• 4月9日