※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

小学校の初めての宿題が「名札の付け外しの練習」なのですがどうやって練習したらいいでしょうか?安全ピンタイプです🧷

小学校の初めての宿題が「名札の付け外しの練習」なのですがどうやって練習したらいいでしょうか?
安全ピンタイプです🧷

コメント

ママリ

幼稚園の名札も自分で付け替えできるように、尖っているところを触らなければ痛くないからね!と、何度も練習させました💡

まずは針をとった状態で渡して、安全ピンをそのまま止めるを何回かやらせて、指の感覚をつかませ、上手になってきたら着ている服ではなく、別の服やタオルに刺す。とめる。

それも上手にできたら、今自分が着ている服に、体に刺さらないよう気を付けながらチャレンジできると思います💡

1日で全部は無理だと思うので、様子を見て今日はここまでできたねって褒めてあげると喜ぶと思います😊