※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘が昼寝がうまくできなくなり、授乳中に泣いたり反ったりするようになりました。抱っこや遊びでは寝付かず、外出時は寝るけれど家ではダメ。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今月15日に3カ月を迎えた娘がいます。
最近、昼寝がうまくできなくなった?気がします。

今までは授乳中に眠くなり寝落ちしてしまうことがほとんどだったのですが(基本抱っこじゃないと寝ません)、授乳中うなったり泣いたり反ったりします。
吸って1分位でそうなるので何とか10分くらい頑張ってもらうのですが、それでも泣いてるときは足りないのかと思ってミルクをあげても同じ状態です(;ω;)
眠そうにしてるので抱っこでユラユラすると即寝だったのが、今はそれが通用しません。
泣いてしまい、しばらく経たないと寝ません。
やっと寝たと思っても、私がちょっと動いたりしただけで起きてしまい泣きます。
体力がついてきて疲れてないから寝れないのかな?と思い、オモチャや体を動かしたり遊ばせてるのですが全然です。
試しに置いてみて、少し泣かせておいても疲れて寝ちゃうとかもないです。
チャイルドシートや抱っこひもで外に出るとわりと寝てくれますが、おうちだとダメです。
同じような方、経験された方アドバイスいただけたら助かります💦

コメント

あーもんど

寝ぐずりが始まったんですかね〜?うちの子は2ヶ月頃から眠い時ギャン泣きするようになりました💧5ヶ月半ぐらいまで毎日毎日続きましたよ😅そういう時期かもしれないですね…うちも抱っこじゃないと寝なかったで、ずっと抱っこトントンしてました💦1時間泣き続けるとかザラでしたよ😭今はよく動くようになってコテっと寝るので楽になりましたー!!!

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    そうなんですかね(;ω;)
    今まで夜が寝ぐずりだったんですが、昼間もきたか〜と思ってしまって😭
    k.mamaさんのお子さんもそうだったんですね💦大変でしたよね。
    今日は抱っこでユラユラでもグズグズでなかなか寝てくれなかったので、抱っこひもで寝かせてました(>_<)
    うちの子も早くコテっと寝てくれるようになってほしいです✨

• 3月26日
  • あーもんど

あーもんど

うちの子も夜から始まり〜朝寝も昼寝も夕寝も夜も…1日4回寝ぐずりありました💧1日中寝かしつけで終わるみたいな毎日でしたよ〜😅 抱っこ紐で寝てくれるなら良いですね💛うちの子はスクワットでしか寝ませんでした(笑)だいぶ足腰鍛えさせられました😂💦早く落ち着いたら良いですね♡

• 3月26日
  • みお

みお

遅くなりすいません。
    なぜか昨日今日はご機嫌さんで寝ぐずりもほとんどなかったです😂
    日によって気分があるんですかね(>_<)
    一日中寝かしつけって大変ですよね💦
    こっちもどっと疲れてしまいますね😭
    早く落ちついてほしいです♡

• 3月28日