※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふむ
子育て・グッズ

ランドセルや学習机はGWに行けず、夏休みまで待つのは遅いでしょうか?展示場は遠くて普通の土日に行くのが大変です。

今年年長さんの方、ランドセルや学習机はいつ買いに行きますか?

両親と義両親が分担して買ってくれるそうなんですが、一緒に見に行こうと言われたんですがGWには予定が合わなくて😂
こちら田舎なので大型連休くらいしか展示場もないし、義実家は都会ですが遠いので普通の土日に行くには大変だし、どうしようかなぁと思っています。
夏休みまで待つのはやっぱり遅いですかね💦

コメント

ハル

お疲れ様です!
5月前半にいきましたよ!
私はメーカーのイオンに入ってる店舗に行きました🌸
ランドセル難しいですよね💦

私も当日待ってたら、義両親もうすぐ到着ー。の時に息子の肘脱臼💧💧💧💧
バッタバタでした😭😭😭笑

• ふむ

ふむ

それは大変でしたね💦そのご希望どおりのものが変えましたか?
    最寄りのイオンすら一時間以上走らないといけない田舎なので、当分はカタログでイメージをふくらませようと思います!

• 4月10日
もいもい

ゴールデンウイーク前ギリギリにランドセルは買いました!
GW過ぎると無くなったりします…と嘘か本当か分かりませんが言っていました。
机はなくなるとは聞いた事ないです☺️

• ふむ

ふむ

確かに机はなくならなさそうですね!
    どっちに何を買ってもらおうか、相談します😊

• 4月10日
COCOA

同じく今年年長です🌸
うちは売り切れ出るメーカーだったのもあり、3月にランドセル購入済ませました😅
こだわりなければ夏休みで全然大丈夫だと思いますよ😊👌🏻お店の方もGWか夏休みが1番みなさん購入される時期と言ってました!!でも、ある程度カタログなどで目星つけてた方がスムーズです🔍
うちは勉強机は高学年になってから購入考える予定です🤔

• ふむ

ふむ

机はホント高学年でも十分ですよね!
    今回親に言われなかったら買ってなかったと思います。
    私も高校受験で初めてまともに座ったかもしれません😂

• 4月10日
ふむ

ありがとうございます!
本人はメーカーのこだわりはなさそうなので、慌てて騒がずに夏休みに行こうと思います😊