※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

未就園児のお子さんがいる方、メイクと髪の毛整えるのにかかる時間はどれくらいですか?私はスキンケア・メイクで20〜25分、髪は5〜10分。皆さんはどれくらいですか?家族の協力もあります。

未就園児のお子さんがいる方、
メイクと髪の毛整えるのにそれぞれ何分くらいかかりますか?🤔

私は元美容部員なこともあり、中途半端に仕上げるのが嫌なのでいつもスキンケア・ベースメイク・ポイントメイクのフルメイクで20〜25分、髪の毛は韓国風でムルギョル巻き?で5〜10分です😃
合わせて30〜40分かかるのですが、皆さんどれくらいですか?🥺

その間子どもはEテレみたり1人遊びしたり私がメイクするのを見たりしてます☺️夫がいる時は遊んでもらってます✨

時間かけるのがいいとか悪いとかではなく、純粋に皆さんどれくらい時間かけて身支度されてるか気になったので質問させてもらいました😊

コメント

2児のママ🌈🧸

15分くらいですかね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わせて15分ですか?私もそれぐらいスピーディーにできるのが理想です🥹✨

• 4月9日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

メイクで10分くらいですかね🤔

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!
    小さいお子さん2人もいたらのんびりしてられないですよね😭すごいです✨

• 4月9日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

ちゃんと分からないので明日時間見ながらしてみます🤣🤣

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

髪の毛は切りっぱなしボブなので余り手をかける必要はなく、メイクは15分くらいかなぁと思います。
それでも子供たちが順番こに邪魔しに来てうるさいです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切りっぱなし楽ですよね!私も一度やったことあるのですが似合わなくて😭
    邪魔しに来られると作業中断されて余計に時間かかりますよね😂

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛長くても良いんですが、お風呂上がりに乾かしたりする時間も中々めんどくて🥺笑
    寝癖もつかないので切りっぱなしボブが1番楽なんです笑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今ミディアムですがそれでもドライヤーめんどくさいです😂
    子どもいるといかに楽な髪型にするかって重要ですね😭✨

• 4月9日
ママリン

メイクはスキンケア込みで20分、ヘアはアイロンでさっと5分くらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メイクは同じくらいですね☺️
    やっぱり時短狙うならヘアスタイル工夫するのが一番ですよね🥹
    私も5分くらいで済ませたいです💦

• 4月9日
moony mama

未就園児ではありませんが、産前も、産後もずっと変わらない感じなのでコメントしちゃいます。

メイク映えしない顔なので… 10分くらい?

髪の毛はパーマかけてるので、洗顔時にちょっと濡らしウェーブ出すだけなので… 5分くらい? まとめ髪する時で、15分くらいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メイク映えしないということは元から目鼻立ちくっきりされてるんですかね?うらやましいです🥹✨
    パーマすると楽って聞くので検討中です😭

• 4月9日
ふう

スキンケア〜メイク〜髪巻くまで入れると1時間弱かかります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー!丁寧にされてるんですね☺️✨私もメイクとか好きなので時間に余裕があればそのぐらいじっくり凝りたいです😂
    ちなみにメイク何分くらいですか?

• 4月9日
  • ふう

ふう

自分にかけてる時間が好きなんですよね🥹❤️
    子ども達はYouTubeに夢中で絶対邪魔されないので丁寧にやっちゃいます😂

メイクだけだと同じく25分くらいかかります!
    スキンケア15分、髪巻く15分くらいです!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキンケア15分はもうプチエステですね😆✨朝からゆっくりパックとかしたいです😂
    肌の調子がいいとメイクのりも良くなるし最終的に気分上がりますよね🥺💕
    私もロングの時は15分くらいかかってて、今はミディアムにしちゃいました💦

• 4月9日
らんらん

お化粧で40分くらいです😢
マツエクだと30分くらいかなぁ🥲
トータルで大体1時間くらいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリだと5分とか10分て方もたくさんいるので1時間くらいかかる方がいて、仲間感があって嬉しいです🤣笑
    私はまつぱなのですが時短になりますよね!👀

• 4月9日
  • らんらん

らんらん

そんな時短メイクできない🤣
    スキンケアだけで5分は余裕でかかるし眉毛書くだけで5分はかかります…😭😭😭
    化粧するなら!フルメイクじゃないと嫌です😢

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😂眉毛とかペンシルとパウダーと眉マスカラ使ってたら普通に5分かかります😂
    同じくフルメイク派です🥺マスクする時もリップも必須ですし🥹
    身支度に時間かかる分他を時短するしかないですね🤣

• 4月9日
  • らんらん

らんらん

髪の毛だけは!!!
    時間ない時は私はオールバックでポニーテールにしてしまうかまとめてクリップで止めるだけなのでそこだけ五分!!!笑
    私の時短は髪の毛です😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

今も昔もトータル15〜20分くらいです🤔

お化粧のみの日は7〜8分です😂

セミロングの時はひとつにくくっておわり、だったのですがボブにしてからはアイロンして整える時間が加算されてちょっと時間かかるようになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お化粧で10分切るのすごいです!🥹✨ 
    そうなんですよ、長いと髪洗ったりドライヤーは面倒だけど結んで誤魔化せるんですよね😂ボブだと寝癖とかハネたりすると隠せないからどっちがいいんですかね😂

• 4月10日