※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

アスピリンをどうやってあげるか悩んでいますか?スポイトで混ぜているけど、薬が吸いきれないと感じています。他に方法があるでしょうか?

川崎病になったことある方、退院後アスピリン飲ませると思うんですけどどうやってましたか?

今ぬるま湯に混ぜてスポイトであげているんですけど、
スポイトで吸う時に薬の部分が全部吸えてない気がするんです💦

お湯に溶けるわけでもないし。。。

あげても、べーって出されるしで本当にこれであげられてるのか?って感じです💦

コメント

chitta

指に水つけたらアスピリンが指にくっつくので、それを上顎に擦りつけるというか、そんな感じで飲ませたり…
水分が多いとベーッと出される率高いので、なるべく水分少なめで口の中に入れるといいかなと思います。

• るー

るー

なるほど🧐そのままいくんですね!
    確かに最近私の指舐めるの好きなのでついでに舐めてもらおうかな笑

• 4月9日
ミックスナッツ

哺乳瓶のフタにほんの少しのぬるま湯とアスピリンを入れて、指でがっとぬぐってほっぺの裏?にこすりつけてました💦
その後ミルク飲んでましたね…

• ミックスナッツ

ミックスナッツ

ザラザラしていて一度には取れないので何回か繰り返してました

• 4月9日
  • るー

るー

手が1番ですね!笑
    ありがとうございます♪

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

粒デカいからスポイトは詰まるかもといわれ3ヶ月であげてたときは小さいデザートスプーンに水数滴にアスピリンのせて?ふりかけて?(笑)あげてました

• るー

るー

離乳食の練習も兼ねてスプーンであげたりもするんですけど、1人であげる時は難してく💦スポイト詰まるんですね😅薬剤師には何も言われませんでした💦ありがとうございます😊

• 4月9日