※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場には妊娠希望と育休についてだけ伝え、他の詳細は伝えたくない。どこまで話すべきか悩んでいます。

かなりいろいろ訳あって離婚しました。ですが、離婚しただけで一緒です。
市役所にも説明済み、もちろんひとり親は申請していません。

職場には離婚しました、とだけ伝えました。
妊娠希望です。職場は福祉で、ほとんどの職員は60.70代、
家族経営で社長に伝えることは全ての職員のおばさま方に
知れ渡り色んな噂など立てられます。(田舎のような、、、)

上のような環境のこともあり、あまり必要最低限しか
伝えたくありません。

妊娠希望に当たって育休などのことを詳しくお話し
聞きたいと思っています。


職場にはどこまでの内容を話さなければいけませんか?

上のようなこともあり一つのことが
色んな噂で大きくなり私に届いてくるのがとても辛いです。

妊娠をもし今後したとして、
なので職場として話さなければならないこと、だけ
伝えたいです。

コメント

のん

書類上は離婚したが、夫の子供が欲しいということですか?