※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

家族や義母にプライバシーを侵され、イライラしています。どうすればいいでしょうか?

私の心が狭いのでしょうか…

以前引越しの手伝いや、産後の手伝いに来てもらった際に
家の中を見られ…
契約書だったり、、支払い用紙だったり…
子供の連絡帳を1ページ1ページ確認し、こんな理由で休んだんだ! 早退したのー?なんかあったのー?
出席ノートみて、ここお休み続いたのって、前言ってた中耳炎ー? RSー?
年間スケジュール見せて〜 年間スケジュールメモ…

そして、昨日旦那に連絡があり
何組さんになったのー? プレは順調ー? 担任の先生誰になったのー? 仲良しのお友達はクラス一緒なのー?と先生の名前言ったって分からないし、お友達もわからないだろ…
なのに、全て把握したがる義母にイライラしてしまい😅
旦那に、義母の話私にしてこないで!と久々喧嘩してしまいました😭
今回の入院中も、手伝いに行きたいと言われてますが
私がいなかったら、家の中冒険し放題…
通帳なんて見つけたら、見ちゃう人です…

コメント

はじめてのママリ🔰

手伝いに来てもらわなければいいと思います!ただより高いものはないので。

• らんらん

らんらん

ほんとですよね…
    旦那も旦那で、別に見られて困るもんじゃないだろ?って感じで😭

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや、、
プライバシーに入り込み過ぎてやってること不法侵入みたいなもんですよね🥹🥹
普通に気持ち悪いので拒否&出禁にしたいくらいです!

• らんらん

らんらん

すごいですよね…
    親でもないのに、わざわざ全て把握する必要もないし…🥲
    出席ノート懐かしいーって見てたんですけど、1ページずつここ、休み続いてるーとかそこまで見る?😵‍💫とゾッとしました、、

• 4月9日
ままりん

やばいですね😅
プライバシーの侵害すぎる🥶

• らんらん

らんらん

やばいですよね😅
    家に入って欲しくない🫨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

いくら義母でも、踏み込み過ぎでゾッとしますね

旦那さんに、周りに話たらドン引きされる事される事を義母がしているのを理解してもらって、
義母さんも解るまでは出禁ですね😭

• らんらん

らんらん

結構過干渉だなとは思ってたんですが、度が過ぎてるというか😭

旦那におかしいよって話したことあるんですが、自分の親がおかしいって言われたりするのが嫌みたいで、、
    別に見られて困るもんじゃないでしょ🥲って感じでした、、

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がおかしいって言われたら嫌な気もすると思いますが、義母さんの行動は…。
    旦那さん、冷静に物事を判断して欲しいですね😭

見られたら困らないけど嫌だし、嫌がたくさんたまると嫌いになってしまいますよね😣

• 4月9日
  • らんらん

らんらん

さすがに、やっていい事と悪い事ありますよね…
    悪気がないとはいえ😭

そうなんですよ、、
    過干渉は治らないから、義理妹が早く結婚して子供産んでくれ…と思ってます😭

• 4月10日