※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが低位舌で、離乳食を食べる際に舌を出して食べる症状があります。同様の経験をされている方はいますか?改善方法があるでしょうか?

子どもが低位舌です。
離乳食を食べる時、舌を出しながら食べます。
(口が開いていてクチャクチャ食べます)

同じような方いますか?
改善する方法はあるでしょうか? 

コメント

はじめてのママリ🔰

今何ヶ月頃でしょうか?
飲み物はストローで飲んでたりしますか?🤔
コップ飲みよりストロー飲みを先にしたり、低月齢でストローを使ってしまうと、飲み方がどうしても使う筋肉から低以舌になりやすいそうです😣
なのでそうなのかな?とそうであれば、ストローをやめてコップ飲みで飲むのを続けるだけでも変わってこないかなぁと思ったのですが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    7か月半になります。
    ストローマグは1〜2回だけ飲ませました!
    (←何の知識もなく、ただ飲み物を飲ませる練習として、いただきものがあったので)

たしかに、コップ飲みが推奨されていたので、とりあえず家にあるもの(おちょこなどがないので小さめの陶器の器)で飲ませ始めたところです💡

口ぽかんもあるのでストローの以前の問題なのかなと思ってました😔💦

• 4月10日