※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
ココロ・悩み

仕事復帰中の息子の体調不良でプレッシャーを感じ、追い詰められています。将来への不安があります。

何か追い詰められている気分です
誰かに大丈夫何とかなるよって言って欲しいです😭
15日から仕事復帰の予定で慣らし保育中ですが息子が早々に熱を出して中々進みません
金曜日に休ませ昨日は行けましたが金曜日休んだのでお昼寝まで進めず1人だけ給食後のお迎えでした
そしてまた風邪をぶり返して今日休みました
本当に慣らし保育終わるのか不安ななか、会社から5月のシフト出すように言われて、◯日と◯日は人少ないから出来るだけ出て欲しいと言われ、何かすごくプレッシャーに感じてしまいました
もしその日に息子が熱出したらどうしよう…こんなんで仕事出来るのか、具合悪いからいつも以上に息子がベッタリで何も出来ず洗濯干そうとしたら泣き叫ぶ息子に思わず「待っててって言ってんじゃん!」と言ってしまいました。息子は何も悪くないし一番キツいのは息子なのに😭
こんなちっぽけな事で焦って追い詰められて今後やっていけるのか不安で不安で仕方ないです。

コメント

けぶ

大丈夫ですよ!
3ヶ月ぐらいは保育園洗礼を受けてしんどいですが💦それを乗り切れば毎日元気に保育園行きますよ😄
病児保育とか登録すれば38℃ぐらいまでなら預かってくれますしなんとかなりますよ👍

• mamarin

mamarin

ありがとうございます😭
    なんとかなるって言っていただけて心強いです!
    今日は保育園行けました!1日空いて心配でしたが保育士さんに自分から抱っこされにいって、わたしの気持ちも少し落ち着きました😢
    3ヶ月くらい頑張ります!
    病児保育も見てみます
    何とかなるし何とかしなきゃいけないんだなと思いました!ありがとうございます😭

• 4月10日
ss

どの子も一緒ですしお互い様だと思うのでプレッシャーに感じる必要ないと思いますよ☺️
まだまだ先ですが、いずれ自分も子供の熱で休んだママのフォローする日が来るんだと思います…!!
ちなみに我が子も1日から慣らし保育予定でしたががっつり熱を出して他の子より丸っと一週間慣らし保育遅れています😂
夜泣きもするしベッタリだし私のメンタルも結構限界でした…
でももしこの熱が仕事復帰日と被っていたら?と思うと、まだ育休中の今で良かったなと思います💦仕事復帰早々1週間休むのはちょっと気まずいです🤣

• mamarin

mamarin

ありがとうございます😭
    プレッシャー感じなくていいとおっしゃっていただき救われました。確かに子ども産まれる前は私がフォロー側に回ることもあったし、お互い様ですね
    ssさんのお子さんも1週間休んだんですね。
    うちも夜も咳で何回も泣いて起きるし昼間は何も出来ずで、慣らし保育の間に片付けたいとことかもあったので、余計にイライラしてしまった部分もあります😖
    復帰早々休むのは気まずいですよね💦慣らし保育が終わらなかったらそうなりそうだなと焦っていたんですが、今日はなんとか保育園行けてお昼寝まで進めそうなので、ちょっと気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございました!

• 4月10日
  • ss

ss

今?!って時に風邪引くのもまた子供です笑
    そしてその後自分も風邪をもらうので1週間は仕事に行けないことあります…
    でも、休むべき時は子供第一で休んで、また出勤したら頑張れば良いと思います✨

私も今頃慣らし保育が夕方までになってる予定で色々やりたいことあったのにもうすぐお迎えです💦笑
    全部自分で抱え込むとパンクするので保育園の先生も第二の母くらいな感じでまずママが安心してお子さんを預けると肩の荷も降りると思います!!
    新生活頑張りましょう💪✨

• 4月10日