※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

食事代が足りない状況での友人とのやり取りに戸惑いを感じています。

一緒に食事行って、お会計前に自分の分!といってお金を渡してきます。
ただ、1190円のメイン+ライス220円とかなのに、渡してくるのは1000円…
なぜ私が多めに払わなきゃいけないのかモヤモヤします。
足らなくない?といったら、え?嘘~?で終わりました。

コメント

ねこちゃ

いやいやおかしいです!
別会計にしよう。
ですよねー!

• ママり

ママり

本当なら別がイイのですが、分けるのお断りのお店で…
    2度目なので、毎回こういう手口なんだなと確信しました。

• 4月9日
nana

せっこいですね😭 たった数百円、お会計頼むなら私なら少し多めに出すくらいにしますが…

今度からは逆にママさんが先に自分の分先出してお会計お願いしちゃうといいですね👌

• ママり

ママり

たった数百円ですが、2回目でして…毎回こういう手口だと思うとやんなりました。

• 4月9日
おんなのこ

私は友達達とご飯行っても別々で会計してもらいます😌もし別々会計断られたら、私が免許持ってなくて大抵友人が車を出してくれるので自分が多めに払います!ガソリン代は毎回渡そうとしても要らないっと言われるのでそーゆーところでしか感謝出来ないので💦
その人可笑しいですね。障害者でなければ性格の悪いせこけち野郎ですね。

• ママり

ママり

せこけち野郎www
    笑っちゃいました😂

車も乗せていく側なので、そんなだしてあげる義理もないのですがね💧

• 4月9日
  • おんなのこ

おんなのこ

LINE交換してるなら「せこけち女」に名前変えててもいいと思いますよ!😃(爆笑)

えーそんな感じなら一緒にご飯も行きたくないですね。誘われたら断り続けます。最近付き合い悪くない?とか言われたら今までの事を全て話します!!

• 4月9日
  • ママり

ママり

ラインの名前を変えるのすごいですね🤣

もう一緒には行かないように断り続けます🥺
    なぜうちからあなたの家計を助けなきゃいけないのかわからないって思うので💦

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します。
    悪気はないのだと思いますが、
    障害者を馬鹿にするような発言は、スルーできませんでした。

同じように思う方もいらっしゃると思いますので、
    削除していただきたいです。

• 4月9日
  • おんなのこ

おんなのこ

すみません💦障害者をバカにしてるつもりは無いんですがそーゆー風に捉えられてしまったのでしたら申し訳ありません😭でも、実際私の元友人で障害を持ってる事をいい事にそーゆー風に利用してくる人がいるので💦そーゆー方もいるってことを分かってもらいたいので削除はしません。申し訳ありません。

• 4月9日
  • おんなのこ

おんなのこ

下の方にも言いましたが、現に昔の友人で障害を持ってる事をいい事にご飯食べ始めたら自分の障害の事を語り出して「障害者だからバカにされる」「障害者だから給与が少ない」「障害者だから生きていくのも大変」「障害者だからみんなと価値観が違う」「障害者だから旦那にバカにされる」等と色んな事を言ってきて最終支払いの時にこれ私の分と明らか少ない金額を渡されて「少なかったらごめん!障害者だから分かんないんだよね」と笑って言ってくる子がいました。障害を持ってるから弾き物にするとかは私達の中ではなかったので社会人になってもみんなで仲良くしてたんですが出掛けた時のお土産代等も払わされるようになりとうとうみんな耐えられなくなりその子とは関わる事が無くなりました。現在その子がどーしてるのか分かりませんが、本当に無理!嫌!だと思ったら離れるのが自分の精神を保つためにも絶対にいいです🥺

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

足らなくない?までは私は言えませんが、この金額なら1000円で足りるわけないですよね😭💦普通ならキッチリ自分の分は払いますよね😭
モヤモヤしてしまうの分かります。これが毎回だったら嫌ですね

• ママり

ママり

普通なら足りるように渡しますよね…
    1回目も同じ手口で、2回目は自分が食べた値段わかるはずなのにお会計の時に財布は出すものの、いくらだろう?とボソッといって立ってるだけで、出さなかったので結果奢りました。
    今回また足りない金額出されて終わりました。
    もう一緒に行きたくないです。

• 4月9日

2度と行かないです
食べた分払わずにとぼけて恥ずかしくないのかな😂

• ママり

ママり

私ももう行くのはやめようと思いました!
    恥ずかしいとかないんだと思います。

• 4月9日
あき

価値観が合わないですし、ストレス溜まるくらいなら二度といかないです😂
もっと気持ちよく食べにいける人と行きます!

• ママり

ママり

そうしようと思います!🥺

• 4月9日
ママリ

『嘘じゃ無いよ、足りないよ。』って感じですよね🤣
たまにママリで似たようなたかってくる友人の相談見ますけど、そういう人って本当にいるんですね💦さよならですね👋

むーむー

家族ならまだ許せるけど家族じゃないなら無理です
別会計にしようっていって先に自分の支払い済ませます
別会計無理なら私のを渡すからっていいます

はじめてのママリ🔰

出会った事ないので衝撃です!!
ヤバい人ですね😭
暗算出来ないのか、ケチケチしてるのか、、、

どっちにしろ指摘したのに「え?嘘~」で終わったなら2回も続いてるなら、もう会うの嫌ですね

1000円渡されたら、ごめんPayPayで送って!と言って、金額明記して請求します。なんなら前回の分の不足分も合わせて請求です😀

はじめてのママリ🔰

おかしいおかしい!
もうそんな人、友達でもなんでもないですよ、、。関わるのやめましょう。

はじめてのママリ🔰

目の前でスマホで電卓たたいて見せたら解決です。
私暗算苦手ー!って言います。