※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の授乳は何時ごろしていますか?寝ている時間はどれくらいですか?寝かせる服装は何ですか?昼夜の区別をつけて夜通し寝る方法を知りたいです。

①夜のラスト授乳は何時頃にして
何時間くらい寝てくれてますか?

②何を着せて寝かせてますか?

0時にあげても長くて5時頃にはぐずり、
その後は3時間おきくらいになります💦
なので1日7回になる事が多いので(完ミ)
そろそろ回数減らしていきたいと思ってます。

スワドル着せると目瞑ったままチュパチュパして
唸りながら激しく動いて寝てを
泣かずにループしている事が多く、
コンビ肌着+カバーオールだと声出してぐずります。

どうしたら昼夜の区別がついて
夜通し寝るようになりますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミ、生後2ヶ月です👶
①19時半、その次は朝7時。夜通し寝てます。
②ロンパースにスリーパー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ寝てくれますね!!
    夜中モゾモゾしたりお腹空いてそうな素ぶりもなくですか?🥺
    ロンパースは下半身は素肌のままスリーパーですか?

• 4月9日

20時ラスト、7〜8時間です。
コンビとカバーオールです。

暴れますが、今から買うのはもったいないな〜と思ってスワドルは着せていません😂

1人目で睡眠の勉強をしましたが、昼夜の区別は朝日でつきます。
毎朝朝日を浴びる。外と同じように、室内も夕方は薄暗く、夜は真っ暗にする。

夜通し…については、愛波文さんのインスタもおすすめです。環境設定、月齢別の活動時間、睡眠のポイント…

1人目も大変お世話になりましたが、2人目も新生児のときからできることを積み重ねた結果、なかなか寝る子になりました☺️
1か月半のときは布団に置けなくて夜中に3時間ほど抱っこしていましたが、今は本当に楽です。たまーに朝まで10時間寝ます。

とはいえ、夜間授乳(ミルク)は飲まなくなる子もいるとはいえ月齢的には必要な時期なので、半年頃には完全に朝まで寝てくれますようにという気持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい寝てくれますね!!
    夜中モゾモゾしたりお腹空いてる素振りもなくですか?🥺

8時とかに起きてからカーテンあけた状態で着替えとミルクとゲップまでやって、夜は薄暗い部屋でゲップまでやって授乳ライト付けた部屋で寝かせてますが夕方薄暗くはなかなか…😭

愛波あやさんのインスタみてみす!!

• 4月9日