※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人育児でママっ子の子供について相談。超絶ママっ子の家庭の対処法や、もう1人子供が欲しいとの悩み。

二人育児…すごいですよね。日々疲弊😅

うちは3歳差ですが、4歳5歳6歳と何歳になってもママっ子な子はそうだと思いますし、何歳であっても甘えたいと思います。赤ちゃん返りの延長でママっ子が酷くなったりもあると思います。
上の子が仮にひとりっ子だったとしたら育てやすい子だった、と言うこともあると思います。または下の子がパパっ子だったらもっと上の子は平穏無事だったかもしれません。

何が言いたいかと言うと、二人が超絶ママっ子のご家庭はどうしていますか?ママ2号、欲しいなーって思ってしまいます。私があと一人いたら…と訳がわからない願望が出ています。

コメント

ひなまるママ(27)

2人を家庭保育してた時は
毎日地獄でした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭わかります。とりあえず春休みが…やっと終わってくれました。

• 4月9日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

もう早く終わってくれと思っちゃいますよね😭💦
    永遠にオモチャの取り合いして
    どっちかが泣いちゃうし
    とか余裕なくなっちゃいます😔

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩の仲裁ですよね。。日々タスクが増えてママは大忙しです😂😂

• 4月9日
はじめてのママリ

2人抱っこして階段降りたり、、とにかく筋肉がつきますね😂
シャンプーしてる時にうつった自分の腕を見て驚愕しました😇💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも下の子を抱っこしながら上の子の髪の毛を乾かしたり、腕が育ってます😅

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちも3歳差のママっ子で2人育児に毎日疲弊してたんですが…つい最近ママっ子卒業しました!!
というのも、私がコロナになり数日個室に引きこもってる間に上の子がパパもいけるやん?となりママママ!が激減。
コロナはきつかったんですが、もう本当に本当にラクになって幸せで😭✨
ほんっと全部がママママママママ!!!だったので💧
上の子は5歳なのでコロナになったタイミングもよかったのかもです。

私もいつもあと5歳若かったら(体力的に)…とか親が近くにいたら…とか思ってたのでお気持ちすごくわかります😭
主さんも何かのキッカケで子供さんがママっこ卒業できますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私が入院したことがあって一旦良かったんですがまたママっ子に戻ってしまったんです😅5歳だとだいぶ違うかもしれませんね!良いタイミングでしたね😊
    最近は新年度で新しい環境のためか、以前よりもママママってなってます。本当はできるんだから、少しずつ自分のことは自分でやって欲しいです😇

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今読んで震えました…
    ママっ子ぶり返すこともあるんですね😱
    完全に安心しきってましたが、まだ油断なりませんね💦
    ちなみにですが、主さんのお子さんはおいくつですか?
    うちも年度が変わる時は不安定になりがちなので、来年小学校入学時にママっ子ぶり返さないか恐怖です😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一個下かな?と思います。本年度から年中さんです☺️今年はもうちょいお姉さんになってくれることを祈ります🙏そうですね!小学校等、まだ未知なので震えますね🌸

• 4月9日