※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

子供3人いるのため、中古車でファミリーカーを探しています。セレナがいいが、旦那はアルファードを強く希望。10年後の価値や維持費、汚れに悩みあり。

ディーラー関係でお仕事されてる方、または旦那さんがディーラーなど、車に詳しい方教えてください。

子供が3人いるので、N boxを売ってミニバンなどファミリカーを買う予定です。
色々見に行ったのですがすぐ欲しいので、新車ではなく中古で探してます。
私はセレナ、ヴォクシーあたりがいいのですが、旦那がアルファード一択です🥲
基本乗るのは私で、旦那はほぼ乗らないです。
アルファードだと中古でも400万くらいするのに、セレナは高くても300万くらいなのでセレナがいいなーて思ってます。
旦那曰く、アルファードは価値があるから買う時高いけど売る時も高く売れるとのこと。
ディーラー関係の友人が多く、ディーラーの友人はアルファードおすすめしてくるようです😇
けど今から10年くらいは乗るつもりなので、中古で2.3年落ちのアルファード乗って、10年後同じくらい価値あるのか!?て思ってしまいます。
あと維持費も高いし、通ってる保育園がどろんこ遊びメインの園なので、毎回子供たちの靴は泥だらけになるので車がすぐ汚れるのも目に見えてます。そんな中高級車に乗る必要ある??て思いますがいかがでしょうか、、😇?

コメント

春

旦那が整備士ですがアルファードやヴェルファイアでも型落ちしても値段は高く売れるかもですが距離数がそこそこいってたらあんまり価値は無いと思います💦
中古車買いに行った時に仲良い店長さんがやっぱりアルファード、ヴェルファイアからヴォクシー、ノア、セレナ、ステップワゴン系に乗り換える人がめちゃくちゃ多いって話してました!
維持費が高いのに燃費は悪いからみんな乗り換えるんだよ〜って話してました🤣
我が家はアルファードとかに興味なくてヴォクシーが好きなのでヴォクシーにしました😁

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですねー!参考になります!
    やっぱり燃費悪いですよね😱しかも軽からの乗り換えなので一気に出費がすごそうですね😢
    ヴォクシーもいいですよね!かっこいいです👍

• 4月9日
ついんmam

アルファードとセレナだったら維持費等諸々含め家庭に優しいのは断然セレナですね😥
アルファードも何年式のを買うかにもよるとは思うのですが、よっぽど古い型じゃ無ければ何年か後の車体の状態が良さそうなのはアルファードな気がします😟
何年か乗って売る時に高く売れるのもきっとアルファードです😖
私がお子様3人いてアルファードかセレナで悩んだら、自分のドラテクに自信があって経済状況に困っていなければアルファードにしちゃうかもです😵

• ついんmam

ついんmam

でも車って本当に買う方の好みと経済状況によると思うので、、、😥
    お高い買い物ですししっかり旦那さんと相談して納得するまで話し合って決めてくださいね😖

• 4月9日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

やっぱりセレナですよね。。現実的にやっぱりセレナがいいなーて思います💦
    アルファードの方が価値はありそうですよね〜!
    私ドラテクは自信がなく軽からの大きい車なので絶対ぶつける自信があります🤣

• 4月9日
ちゃあ☺️

10年近く乗るのであれば、売るときのことは考えなくていいと思います☺️
アルファードは維持費も高いですし、大きいです😣
小回りがきく、ヴォクシーの方がオススメです!😊

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうですね!大きい車の運転自信がないのでセレナとかがいいなーて思ってます😭

• 4月9日