※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの30歳女性が宮城県で産院を選びたい。遠藤マタニティは無痛分娩可能だが既往歴が心配。東北医科薬科大学は口コミが良いが無痛分娩はない。どちらが良いか迷っている。

宮城県産院選びについて

人工授精で授かり、現在6wの妊娠初期です。
産院を考えていますが初マタ&転勤族なためあまり宮城県の産院に詳しくないため、相談させてください💦

・仙台市宮城野区在住
・30歳初マタ
・精神科既往歴有(病名はなく、不安感が強いことを相談し少量の薬を飲んでいましたが、妊娠がわかってからやめており、やめてからは意外と飲まずに過ごせております。)
・できれば無痛分娩希望(リスクが上回るなら普通分娩も可)

現在は、
遠藤マタニティクリニックor東北医科薬科大学
で迷っております。

遠藤マタニティは無痛分娩可能で病院が豪華だと聞いていいな〜と思ったのですが、そもそも既往歴があって受け入れてくれるのか疑問です。また、産院は車で10分ほどですが婦人科が塩釜のためちょっと通うのがめんどくさいかな...と思っています。また、多賀城市民と仙台市民では手出しが違うという話も聞きました。

東北医科薬科大学は家から徒歩圏内で口コミもいいので良いなと思っているのですが、無痛分娩やってないとのことでそこだけがネックです。
また、総合病院なので既往歴があっても受け入れてくれると思っています。

みなさんならどちらにしますか?
また、実際に出産された方の体験談も聞きたいです。
よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして🥰わたしも同じくらいの週数で、
転勤族
宮城県の産院に詳しくない
30歳の初マタ
無痛希望
っていうのが全て共通だったので少し親近感湧いてコメントさせていただきました🥹♥️笑すみません、、!

私も遠藤さんで考えているのですが、遠藤さんはマタニティクリニックの前にレディースクリニックという、塩釜寄りのところにあるみたいです😳❣️

口コミとか見てると、遠藤さんのいい口コミがなくて少し不安ですよね( ; ; )!
私は仙台市在住じゃないので既に断られたのですが、、セイントマザークリニックさんも無痛分娩されてて、私が質問した時もかなり皆さんが推してくださってました☺️💗💗
断られてなかったら、そこがいいなと思います🥰
宮城野区だったらきっと大丈夫そうです❤️

同じ境遇で産院探しなどかなり迷いますが、きっと同じ時期くらいのベビーが産まれそうですよね、なんだか勝手に嬉しくなりました🥰💗
私は遠藤さんかな、というか無痛となると残りは遠藤さんしか選択肢がなくて、、笑
お互いにいいところが見つかるといいですね😍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わ〜いろいろ共通点がありますね😄なんだか心強いです!
    いろいろ不安もありますが頑張りましょうね!💓

遠藤さん、実際に産んだ知り合いに聞くと悪いという情報はあまり聞かないのですが、ネットでは悪い口コミもあって不安ですよね💦

宮城は初産で無痛やってる病院少ないみたいですよね〜
    セイントマザークリニック少し家から遠くて候補に入れていませんでしたが、調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月16日
ぽんず

このたびはおめでとうございます✨
産院ですが、個人的には薬科大学がいいかなと思いました🙇
どうしても無痛分娩にこだわりたいのであれば、遠藤マタニティでもいいかもしれないですが、無痛分娩はタイミングが命で必ずしも出来るとは限らないです💦実際に私も無痛希望で、遠藤マタニティさん通いましたが結局早めに破水してしまい自然分娩でした😂
精神科の既往があって、徒歩圏内なら薬科大学のほうが安心だと思います🥹
妊娠〜出産〜産後ってホルモンバランスがジェットコースターみたいに乱れるので、精神科の既往がなくても不安を感じたり、鬱っぽくなったりします💦
初めての出産なら尚更分からないことだらけで不安を感じやすくなると思うので、私は薬科大学をオススメします😊
ちなみにご自宅からは遠いかもしれませんが、東北公済病院なら無痛分娩やってるみたいなので、総合病院+無痛という希望を叶えられそうです🤔
ご参考までに🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩希望なのにできないこともあるんですよね...お疲れ様でした😢実際に遠藤に通ってたのコメントありがたいです!
    なるほど、公済病院だったらどちらの希望も叶いますね!調べてみます☺️ありがとうございます!!

• 4月16日
ママリ(26)

精神科既往歴有であればほとんど個人の病院は断られると思います💦

基本的に総合病院、もしくは大学病院になるはずです。

遠藤はあまりいい口コミをきかないので薬科大のほうがいいと思います。
比較的産科はできたばかりで、、全室個室だったような記憶です🤔
薬科大は結構いい口コミしかきかないので薬科大のほうがいいかなと思います。

無痛分娩を希望しているのはただ痛みをなくしたいだけですかね?
痛みでパニックになるとかですか??
総合病院でも医師が判断した場合無痛で産めることもあるみたいです。
その辺含めて病院に一度聞きたいことをきいてみるといいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩希望なのは痛みが怖いだけです😂パニックになったりはしないと思います!

今日不妊治療クリニックの健診でしたが、そこの先生も薬科大はとくに悪い噂聞かないしいいんじゃない?と言ってくれました。
    遠藤ネットでは悪い口コミもあって少し不安ですね💦
    一度薬科大でいろいろ聞いてみようと思います。ありがとうございます。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

6月に遠藤マタニティクリニックで出産予定です!
私は不眠症があり妊娠発覚するまで心療内科に通院歴ありましたが特に指摘されずに分娩予約できましたよ☺️

ネットだと遠藤マタニティクリニックはいいクチコミないのですが、実際に友人や知人で遠藤マタニティクリニックで出産した方が多くてお話聞くと普通に良かったよって声が多かったです!

ご参考までに☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠藤さんで出産のご予定なんですね!
    先日遠藤さんにメールで問い合わせてみると、精神科既往歴があっても通ってる方いますよ、とのことでしたので門前払いではないことだけでも安心しました。

まわりの口コミも教えてくださってありがとうございます!ネットの口コミよくないと怖いですけど、嫌なことあった人のほうが口コミ書きやすいと思うので、鵜呑みにはしないようにします😂

• 4月16日