※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が仕事行く前に「今日も子どもと一緒にゆっくりしててね」と言うけど、私だけが理解できないのかな?笑

育休中で6ヶ月の子を育ててます。
うちの旦那、仕事行く時に「今日も子どもと一緒にゆっくりしててね」って言って仕事行くんですけど、分かってないなーって思うのは私だけですか?笑

コメント

めっちゃ分かります笑
何回も言ってくるし悪気ないんだなって思ったので、「それまじでウザいからやめて」って言ったことあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、本人悪気ないんです😂
    男性育休もいいけど、こういう声かけは地雷ですみたいなのを指導してくれる所があればいいのにって思いました笑

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

ゆっくりなんてできやんわ!て
言いたいところですが
多分旦那さん的には休める時に休んでねってことを伝えたいんですかね?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います!笑
    全く悪気ないのは分かってるのですが、言葉選びが下手くそだなーと思いました😂

• 4月9日
ままり

いやウザすぎます笑笑
その頃うちはまだ夜間授乳も結構あったのでしんどかったし、産後の影響ですぐイライラしてたので、そんなこと言われたらブチギレてたと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間授乳が落ち着いてなければなおさらイラっとですね😭

• 4月9日
ママリ

きっと旦那さん的には良かれと思って無理しないでね的なニュアンスで言ってるのかもしれないけど、違う違うそうじゃなーい💦って感じですね😂

第三者なら「ズレてるよ笑」って笑えるけど、実際ママリさんの立場で言われたらイラッとします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😂
    旦那も3ヶ月も育休とってるはずなんですがなぜ分かってないのか、、悪気ないんだろうなー、そもそもボキャブラリー少ない人だしなーっていう思いでその場はなんとか流せました笑

• 4月9日

わかります!笑
わたしはゆっくりできるならしてーわっ!とツッコミ気味で言い返してますよ!笑
旦那からもそりゃそうだよなって返ってきます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうだよな、って返ってくるだけでも素晴らしいとおもいます👏

• 4月9日