※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が2歳児クラスへ入園する母親が、幼稚園に妊娠報告するタイミングについて相談しています。夏休み明けに「10月中旬〜末に生まれます。生まれてからしばらくはパパが送り迎えします」と伝えるのは適切でしょうか?それとも早めに伝えるべきでしょうか?

幼稚園へ妊娠報告ってするものですか?😳

今月から2歳児クラスへ入園する息子がいます。
妊娠報告なんて全く考えていなかったのですが、別のスレでお見かけして😂

夏休み明けに「10月中旬〜末に生まれます。生まれてからしばらくはパパが送り迎えします」と言う位でいいですか?😳

それとももっと早く言った方がいいとかありますか?😅

コメント

はなぽー

妊娠中トラブルがあって緊急病院行ったりつわりで辛くてとかもあるので、早いうちにお知らせしたほうがいいかと思います😆あとPTA活動もいちばん楽なものにしてくれたり、参観日も椅子用意してくれたりしますよ。

3-613&7-113

悪阻で私が息絶え絶えだったのと、長女が(入園してすぐ妊娠発覚で)不安定にならないか心配だったので安定期すぎて伝えました。

しないです😂
むしろ、胎児に何かあった時に噂になるのが嫌でなるべくお腹隠してます😂

娘の幼稚園の場合は送り迎えの変更は全てアプリでやるので誰かにわざわざ報告することないです。
出産近づいてからで良いと思いますよ🙆🏻‍♀️

ぷ〜たん

保育園ですがわざわざ言わなかったです🌟7か月ぐらいでお腹おっきくなってから先生が気ずいて聞いてきた感じです🥴

はじめてのママリ🔰

お知らせしましたよ〜!
妊娠して、つわりや体調不良で迎えに行けなくなる時があります。とか言った方がいいと思います😊

スヌーピ

産休入る1ヶ月前にいいました!
うちは保育園だったので出産で入院中早朝保育お願いしますと。
あと、産休に入ると時短保育になるのでその手続きを兼ねて!