※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

朝メイクせずマスクで隠していた部分が気になり、肌の老化を感じています。どんなケアをしているか教えてください。

くだらないのですが私的ショックな話です🫠笑


今まで朝メイクしてる時間ないし、いまだにマスクして隠して眉毛だけ描いて過ごしてました🤣
だけど今職場の鏡を見て「え…?!毛穴やばくね…?!?!今までこれで人と話してたの?!やばすぎ…」と引きました自分で笑
眉やおでこなど、マスクで隠れてない所本当やばい…笑
明日から毎日ファンデ頑張ろうと切実に思いました💦

30歳前後の方、そういう加齢?老い?肌で感じますか?
どんなケアしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

加齢は感じます🥲
やっぱり全然前半の頃とは違うなって思います💦
私はクリニックとか皮膚科に行ったり
スキンケア系を頑張ってます☺️

  • ママリ

    ママリ


    違いを実感しますよね😭😭😭
    クリニックではどんなことをされてますか?☺️

    • 4月9日
deleted user

メイクもですけど、それよりもスキンケアに力を入れたほうがいいと思いますよ!

私は誤魔化すより根本を改善したいです😂

  • ママリ

    ママリ


    スキンケアってどうしてますか?🤔
    最低限の保湿やら、ニキビができれば皮膚科にも行くし、食事や睡眠やストレスも関係してるのはなんとなく理解してるのですが
    みなさん具体的にどんなことをしてるのか気になって🤔🤔

    • 4月9日
ママリ

感じます〜😭
20代の肌とはやっぱり変わってきますね💦
基礎化粧品はお値段してもちょっと良いもの使うようにしてます!

  • ママリ

    ママリ


    違いますよね😭今まさに思いました😭💦
    ちょっと良いものにして、やっぱり変わりますか?🥺

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、今回妊娠中や産後も覚悟してたほどあまり肌荒れしてませんし、吹き出物とかあまり出なくなってます!
    たまにドラッグストアの安いものとかも使うことあるんですが、やはり化粧水の浸透力とか違いは感じますね!

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね🥺
    試してみようかなぁ…🥺🤔

    • 4月9日
かのん

クレンジングのやり方変えたら、大分良くなりました💡

肌綺麗と言われること多くなりましたし、自分でも人生で1番肌の調子がいいと思っています😊

  • ママリ

    ママリ


    どんなやり方してますか?🥺

    • 4月9日
  • かのん

    かのん

    オイルクレンジングを使っているのですが、顔全体に時間をかけてクルクル塗り込んだら、手を濡らして再度顔をマッサージするようにクルクルしてオイルを乳化させます💡

    これだけですが翌朝の肌の調子が全然違いますし、続けていくことで毛穴も黒ずみもほとんど目立たなくなりました✨

    • 4月9日
deleted user

私も30前くらいから美容皮膚科に課金してます!笑
ドクターズコスメとしみとりしてます!

ゴルゴンゾーラ

シミ増えたし、小じわが出現するようになりました😂
スキンケアに力入れてて、土台をよくしようとしてます😂
保湿重視(でも塗りたくらない)、肌をこすらない、は気をつけてます!

優龍

肌を放置した分だけ
老化は加速しますよ。

肌を生き返らせるには
その倍の時間と手間がかかると思った方がいいです


毛穴の開きの原因は
紫外線
乾燥
毛穴の汚れ詰まり
加齢
たるみ

このような要因がたくさんありますので
全て、ケアしてかないと恐ろしいことになります。