※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
その他の疑問

小学1年生になる子供が、カッパと長靴は必要か悩んでいます。幼稚園時は傘をさして登園していたが、小学校が近くなるため不要か考えています。

小学1年生になりますがカッパと長靴て使いますか?😅
幼稚園時は靴で傘さして登園していて幼稚園より小学校のが近くなるので要らないかななんて思ってるのですが…🤔💭

コメント

Anp

長靴は使いますがカッパは使ってないです🙂

ママリ

登下校結構びしょびしょになります!
近くなるとのことですが、豪雨なんて日には近くてもズボンまでびしょびしょだと思うので必須だと思います😌

はじめてのママリ🔰

カッパは使ってないですね。
長靴は使ってます。
靴下の替えをビニール袋に入れてランドセルに入れています。
目の前が通学路なので子供たちを見守っていると豪雨でもカッパを使っている子は見たことがないですね。

おブス😁

カッパは使ってないです!
長靴は使ってます!
カッパは、幼稚園みたいに干す所もないですし、ランドセルを背負って着るのも大変なので🤔
あまりカッパ着てる子も見た事ないですねー!

はじめてのママリ🔰

うちはカッパ使ってないですが、使ってる子も見かけますよ😌

まるた

カッパは使ってないです😣自分で脱いだり着たりしまったり管理も難しそうだったので💦

長靴は使ってます!!
ただ、履いていても水たまりダイブするので、替えの靴下必須ですが😱

ひいらぎ

学校から2年生までは傘NGでカッパを使うように指定されています。