※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココアがすき
ココロ・悩み

専業主婦として自己価値を感じられず、過去の離婚から立ち直りたい方が在宅ワークで前進しようと悩んでいます。どうやって自信をつけるか考え中です。

夫婦間で劣等感?を感じてしまっている方、過去にそう思われた方いませんか?
専業主婦でとくに取り柄もスキルもなく稼ぎもない中で、自分自身の存在価値が夫よりも低い、社会的に弱者だと感じてしまって依存し、亀裂が入り昨年離婚しています。

約一年たちいろいろ考えを馳せていまお互いになにかやり直せるのでは?という兆しがあります。

過去の経験を踏まえて前に進みたいのですが、専業主婦でいる自分に対してどう鼓舞していけばいいでしょうか?

私としては専業主婦だから、、なにもできないと思うのが発端かも?とおもい在宅ワークの勉強をしてみようと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦だから、、、とありますが在宅ワークではなく、外に働きにいかないのでしょうか😂?
取り柄やスキルないなら資格の勉強はいかがでしょう?

• ココアがすき

ココアがすき

こんにちは。
    年明けから外に働きに出ています。
    並行して在宅ワークもしてみようとしています!

• 4月9日