※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のパジャマは、1シーズン3着持っています。夏は毎日、冬は2日おきに洗濯しています。

子供のパジャマについて教えて下さい✨
パジャマはワンシーズン何着持っていますか?
また、どれくらいで洗濯していますか?
(長袖1枚、半袖2枚で持っていて、
夏は毎日、冬は2日おきに洗濯しているなど)

コメント

ママリ

4〜5枚は用意してます!
洗濯は季節関係なく毎日です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

各シーズンでその枚数ですか?

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

半袖2セット、薄手長袖2セット、厚手長袖2セットで、うちは肌着無しでパジャマ1枚で着てるので毎日洗濯してます😊
乾燥機使うので、2時間もあれば洗濯乾燥終わっちゃうんですが、それぞれ2セットは用意してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマの揃え方が同じです✨
    毎日洗っていたら痛みが早くて、もっと洗い替えの数があった方が良いのかなぁと思って💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    傷み早いですよね😂うちはガス乾燥機使ってるので、縮むし…
    海外に住んでいて湿度10%以下の地域にいるので、部屋干しでも2時間もあれば乾いちゃうんですが干すのめんどくさくてガンガン回してます(笑)

子どもたちがもう小学生であまり家にいないので、家で撮る写真はほぼパジャマです😇ワンシーズンなので、色褪せてたり毛玉だったりしますが見えなかったことにしてます🤣

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族以外に見られる訳ではないし、多少痛んでいても気にしなくても良いかもですね😄
    海外の方でも日本のアプリって使えるんですね😳✨
    洗濯物が2時間で乾いてしまうなんて✨

• 4月14日

2〜3セット。
季節関係なく毎日洗ってます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです✨
    でも毎日洗ってると毛玉やら痛むのが早くて、もう少し枚数があった方が良いのかと思って💦
    着れるけど見た目が悪いのが増えてきました😅

• 4月10日

退会ユーザー

確かに色褪せも気になったりはしています😢💦
    でも、子供は直ぐに大きくなって次のシーズンには買い替えになることも多いので、気にしないことにしてます😂

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のお下がりを下の子に着せるのが可愛くて、おさがりできるようなるべく痛めないでおきたかったのですが、それはそれで味があると思うようにします😄

• 4月14日
くりーみぃ

厚手長袖
薄手長袖
半袖半ズボン
それぞれ3〜4セットずつで毎日洗ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多めに用意されてるんですね✨
    私は2セットずつなんですが、毎日洗濯してると痛みが早くて、着れるけど見た目が悪くなってきました💦
    枚数増やそうか悩みます💦

• 4月10日
  • くりーみぃ

くりーみぃ

西松屋などで2セットで1800円くらい?のとか買ってるんですけどやっぱすぐ毛玉なりますね😂
    歯磨き後のうがいとかで濡れたりいっぱい汗かいちゃったりしたら着替えるので3〜4枚ないとちょうどいいの着せてあげられなくて常備してます👍

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯磨き後のうがいで濡れちゃうとか我が家もあるあるです😅
    外に出る訳でもないし、多少痛んでも気にしないでいようと思います✨

• 4月14日