※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこmama♡
子育て・グッズ

フォロミを夜飲まないと喉が渇いて眠れない問題です。どうしたらいいか迷っています。

夜寝る前のフォロミ、牛乳飲まなくなりました…
夜飲まないから夜中喉乾いて起こされます
もう眠くて限界です
どうしたらいいかわかりません

コメント

ひろ

喉渇くだけならお水かお茶か枕元に置いておいて起きたら飲めるようにしておいたらどうでしょうか??
うちは3歳くらいまではストローマグで持って行ってましたよ😂

• にこmama♡

にこmama♡

お茶かお水を飲まなくて…
    偏食始まり栄養とれないのでフォロミ飲ませたいのに飲まなくて😢

• 4月9日
ママリ

寝る前にお茶や水を飲ませて、枕元に置いておくといいと思います🤔
我が家は寝る前の母乳を飲まなくなってからは、水を飲ませてから寝るようにしています。卒乳してからは夜中に起きたことは無いです🙆

• にこmama♡

にこmama♡

寝る前の水分を拒否されるようになって…今まではフォロミ200飲んで朝までぐっすりでした😭

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    うちは卒乳までは2時間おきに起きてたので、逆ですね💦💦
    フォロミはおやつの時間にあげたりして、寝る前か少し前にお水など飲んでくれるようになるといいですね🙆
    寝る前のフォロミは虫歯も心配なので、自然とやめられたのは良いことかなと思いますし。

• 4月9日
  • にこmama♡

にこmama♡

ありがとうございます、夜寝る前に飲まないので夜中喉乾いて起こされて、、数日前まで飲んでたのに何があったんだろ😢
    フォロミじゃなく牛乳の方がいいでしょうか?

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

夜寝る前ですか?
    牛乳も虫歯の原因にはなると思います。
    何故飲まなくなったのかはわかりませんが、うちの兄弟もある日突然寝る前の母乳飲まなくなりました。
    根気よくあげてたらまた飲むかもしれませんが…。私でしたらいい機会なのでお水やお茶も飲めるようにしたいなと思います!

• 4月9日