※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、旦那が育休で料理ができない状況。朝食はOKだが、昼と夕食の準備が心配。同じ状況の方、どのように準備されますか?

何も考えていませんでした😅
同じような状況だったら、皆さんどうされますか?

2人目を出産し、明日退院です。

・里帰りしない
・実家、義実家ともに遠方
・上の子は日中保育園あり
・旦那は2ヶ月半、育休を取得(旦那は洗濯、掃除はやるが料理は一切できない)

旦那が育休を取るため、しばらくは
・私、旦那、上の子の朝食
・私、旦那の昼食
・私、旦那、上の子の夕食
と3食用意しないといけません。

朝食に関しては普段からわりと適当だったのでいいとして、自分と旦那のお昼、そして3人分の夕食をどのように準備しようかまったく考えていませんでした😅

皆さんが同じ状況でしたらどのように用意されますか?
普通に「産後すぐから自分で作ってたよー」という方もいますか?

コメント

夫は全く料理できないので、
産前にセカンド冷凍庫買って上の子も食べられる料理を大量に冷凍作り置き。冷食も買いだめ。

退院した日の夕飯からチンして並べたりはやってました。
ホットクックあるのでそれで簡単に料理したりとか。

買い物は生協とネットスーパー。生協の夕食宅配という冷蔵のお弁当も週3回使ってました。ルート的に昼に届いたので私のお昼ごはんにすることが多かったです。
夫のお昼はセルフでお好きにどうぞですね。

2人姉妹

退院した日から買い物に行き、保育園のお迎えに行ってご飯作ってましたよ🥺!
自分が大変でなければ、出来ちゃいます🤣

ゆゆゆゆ

退院したその日に買い出し行って
普通に今まで通り作ってました😅

はじめてのママリ🔰

お弁当やテイクアウトもまぜながら、
ここぞとばかりに旦那に頑張ってもらう!レシピ本やレシピ動画、簡単で美味しい物沢山あります!
少し教えてあげればどんどん出来るようになりますが、どうでしょうか!

産後は出来れば炊事しない方がいいみたいなので、育休とってくださるなら、
この機会に作れる旦那へ変身させましょう😆👍

はじめてのママリ🔰

うちも夫が料理出来ません😓
1人目出産時は母が手伝いに来てくれたので、大人3人分の昼食夕食作ってましたが、今回はお手伝い無しなので三つ星ファームなどの冷凍お弁当使おうと思ってます。夫と2人×2食なので結構な出費になりそうです😭