※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイクやファッションに自信がなく、他のママさんと比べて恥ずかしい気持ち。お金をかけずにメイクを学べる場所を探しています。

みなさんメイクの勉強とか、誰かに教えてもらったりしていますか?YouTubeとかで見て勉強してますか?

メイクやオシャレが苦手で、
メイクしても、すっぴんみたいだしうまくできません。
似合うメイクもわからず、仕事柄、汗だくマスク帽子とかなので、ほぼ毎日すっぴん、、、綺麗なママに憧れます。

教えてもらうの恥ずかしい気持ちもありますが、
気にはなってるんです😣

子供のことで他のママさんと会うことが増えてきて自分に自信ないし他の人と比べて服のセンスもなくメイクも上手くなく恥ずかしくて😖
あまりお金かけずにメイク教えてもえたりできる場所とかありますか?💦

コメント

♩

コスメカウンターに行くとタッチアップで教えてもらえますよ〜🥹💕

はじめてのママリ🔰

とにかく沢山雑誌見て何回も練習しました!
今ならYouTuberとかインスタかなぁと思います😊
1度カウンターでタッチアップしてもらって、それを忘れないうちに帰って練習するとか。

とにかく肌が綺麗ならちゃんとして見えるので、肌作りと眉毛描きから練習すると良いかもです!

とまと

YouTubeで勉強してます(*^^*)

ゴルゴンゾーラ

YouTubeで美容系の方の見たり、カウンターでタッチアップしてもらったりしてます!

ママリ

すっぴん感が出ないようにするにはベースメイクが1番大事です!
プライマー、ファンデ、コンシーラー、ハイライト、シェーディング、パウダー使って下地整えるとだいぶ違ってくると思います☺️