※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
お金・保険

初回請求額40,380円には、教材費も含まれていますが、年額で別途請求があるようです。毎年4万近くの支払いが必要なようですね。

ECC料金について

初回請求額40,380円には、授業料・教材費・検定料等が全て含まれていると思うのですが、教材費に年額とあるということは、これは毎年1回は4万近く請求がくるということですよね...?

コメント

ももかっぱ

来年もPBクラスであれば、21900➕2200円の分がまた4月にかかってきます。
何気に高いですよね💦💦

• 🎀

🎀

年1とはいえ、大きな出費になりますね💦
    英語教室を変えようとリサーチ中ですが、いいところになかなか巡り会えず🥲

• 4月9日
あんず

ECCの4月は教材費が毎年かかるので高いですが、幼小中と10年くらいECCに通わせましたがおすすめです!
最初は地域の個人?でされてるようなところに通いましたが高いけどやっぱりプログラムや教材が良いので通わせました。

本人のやる気や英語が好きかにもよるかもですが上の子は得意で得意だから自信もつきさらに好きになり中高では英語だけはトップ、指定校推薦で外大行きました😊
ECCのおかげだと我が家では感謝してます。