※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに不安を感じています。他の方の育児相談を見て自分のやり方に疑問が生じ、基本がわからないと感じています。育児書を読んだり、児童館などの交流に参加していないことが、育児に関する大事な情報を見逃している原因ではないかと考えています。

自分の子育てこれで合ってるのかとても不安です…
離乳食の進め方とかもママリで他の方の相談を見て、え?!これってそうだったの?って思うことがあったり、、、

子育てに正解は無いとは言いますが、基本もわかってないです。

皆さま何か本とか読まれてるんですか?🥲
調べたら済む話ですが、、、
今やっている育児が、なんか、大事なことが抜けてるような気がして、、、

児童館?とかそういう交流に行かないからですかね??

コメント

えみまま

めちゃくちゃわかります…!
「たまたまインスタとかママリで知ったからいいものの、これ知らんかったらずっと間違ってたやん!?」ってなることよくあります😂
でもどんな育て方しても子は勝手に育ちます😂💗
ちなみに支援センターや児童館、上の子の時によく行ってましたがそこから情報得たことはほぼありません😂仲のいい友達と情報交換することはあります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる方いるだけでも安心できます!周りのママさんみんな物知りで、、、すごいなって思うことがいっぱいあって不安なんです😭

先輩ママさんにそう言っていただけてすごく心強いです!''勝手に育つ''今の私にとってはすごくいい言葉です🤣🤣🤣

ほんとですか😆
    心配性なくせに、出不精でそういうとこに一切行かなくて💦

情報交換できるのはいいですね!
    気分転換に行ってみようかな〜

ありがとうございます😊

• 4月9日
ショコラ

具体的にどのような事なのか、わかりませんが、上の子の時の常識も今は違っていたりします。

スマホと同じく自分もアップデートしないとかなぁーとは思います。

もちろん、育児書通りに進むのは難しいけど、離乳食の進め方とか、アレルギーにつながる事もあるので、それは知識つけておいて損はないかなと…