※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

親の期待に添って生きてきたが、自分の夢を諦められず悩んでいる。自分の店を持ちたいが、旦那に理解されず収入面での不安も。過去には戻れないが、いつ夢を叶えられるか不安。応援してくれるパートナーが羨ましい。

今まで親のレールに沿って生きてきて、やりたい事よりも世間体とかを意識して仕事してました。しかし、昔からの夢が諦められなくてもやもやして、毎日悩んでいます。

自分の店を持ちたいのですが(職業は伏せさてください💧)、旦那には理解してもらえないです( ; ; )

子どもがいるのに自分の夢叶えるのは家族の事お金のこと現実的に考えて。収入ないと家も買ったりできないって言われます。その考えはとても分かります( ; ; )

独身だったら、、、なんて事考えてしまいます😭

でも過去には戻れないので、、😭
自分の夢目指せるのはいつになるだろう。。

応援してくれるパートナーがいる方が羨ましいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は逆に好きなことばっかりやってきた人間なので、背中を押してあげたいタイプです😊

ただ、やっぱりお店を持つ=企業することになるので、そこに成功するための思考・行動力・戦略があるかどうかですよね🤔

「やってみなきゃわからない」というのは、守るべき人間が自分だけの時に言える言葉かなと思います💡

どれくらい経費がかかるか
どれくらい売り上げを作れるか
売り上げを作るためにどうするか
見込んだほどの売上ができなかった場合どうするか

などなどなどなど
ご主人にプレゼンしてみましたか??

叶えたい夢があるなら納得してくれるまでトコトンぶつかればいいと思います!
というよりぶつかるべきです!

ご主人は結局収入の面が心配なんですよね??
(あとは日々の生活において子育てのことなど?)

ならば採算があるってことを論理的に説明して納得させればいいと思いますし、それができないなら老後の趣味といいますか、ひと段落してからでも遅くないのではないかな?と思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます😊!

好きなことをされていてすごいです🥺❤️‍🔥

そうなんですね🥹✨私も背中押したいタイプです笑

でも旦那は旦那自身が夢あったけど給料低いから、、といって夢を諦めた人なので私にも諦めさせようと?してきます😂←

そうですね、、旦那は結局現実的なお金のことを心配してます、、

あとは旦那は2人目ほしい、私はひとりっ子で夢を追わせて欲しい、とか😂

旦那は逆に言うと、今より給料少しでも上がるならOKタイプなので、お金になったらいいのですが、、、

約束は(企業勤めでも絶対安定とかはないですが💦)できないので😭

プレゼンがんばります🥺!!
    詳しくありがとうございます😌!!

• 4月8日
初マタ保育士🥚とんとん

起業準備として、本を読んだり、事業計画書を書いてみたり、努力していて見込みがあると思われれば、旦那さんも応援してくれるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    具体的に目に見える様にやってみます🥺

• 4月9日