※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

上の子が下の子におもちゃを貸さず、喧嘩になった。上の子はおもちゃを気に入り、下の子のおもちゃを交換しようとしたが、上の子は不機嫌に。どう対応すべきか悩んでいる。

上の子が下の子におもちゃを貸しません。
現在使ってるおもちゃなら分かりますが、もう1.2ヶ月は使ってないようなおもちゃも貸してくれません😒

今日は2人ともおもちゃを買いました。
上の子が下の子のおもちゃでも遊びたいと言うので、喧嘩しないで仲良く遊べるなら良いよと言って、2人で遊んでました。
上の子はそのおもちゃを気に入って、自分の部屋に置いておきたいと言い出しました。
「○○ちゃん、おもちゃは貸してあげなきゃダメだよ〜」とか言って😅
「それなら○○がいつも使いたがってるおままごとセット貸してね」と言って交換したのですが、上の子は不機嫌になり文句を言いだしたので「自分の貸すのが嫌なら○○のおもちゃ返してよ、いじわるだよ」と怒ってしまいました。
みなさんならどう対応しますか?
私はなんだコイツと思ってイライラしてしまいました💦

コメント

ゆめ

私も怒ってますし、うちの子もそんな感じです!
下の子のおもちゃも取り上げて、自分のおもちゃは貸さないですよね。。
上の子は人の使ってるものがよく見えるので下の子が使ってるのを取り上げるようなことが多いです😅😅